ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

薔薇に魅せられて


Edit Category 未分類
   今日はお天気よ〜し♪

   ドライブGOGOなのだ・・・・行く先は千葉県でしゅ

   ご一緒はステラママ

    このたび(この出だしはどこかで爆)すーちゃんのベビーちゃんである2子ちゃん

    ラナちゃんとお名前がついたんだけどね^^

    ラナちゃんの巣立ちの日です

 rose2010.5.31 009

   写真はFrom ステラより無断でプププッ(* ̄m ̄)ノ彡お借りしてきました

    元気で人見知りもしない度胸のある女子

    とてもいいお家の家族となるべくお引渡しへ私も行ってきました

    ラナちゃんのお家の方はステラファミリーから何頭かお迎えしてるので

    お引渡しもスムーズ・・・となればみんなで談笑しながらね

  rose2010.5.31 004

   みっちゃんが教えてくれたカフェへ

   ね〜みっちゃん、ドルチェのお皿のピンクの粉はなーに?

   サクラデンプ??

   お店はくうさんチックな店員さんがいてナーイス(爆)

    もちろん私は蟹のパスタ・・・まぁ蟹は甲羅が乗ってなかったんだけどね

   テラスで談笑中もラナちゃんは泣くこともなくお利口に待っていたのよ

    これならすぐにカフェデビューだってv(*'-^*)-☆ ok!!

   ここでラナちゃんご家族とさよならして

   車に乗って少ししたら「なんか胸焼けがする」と言うお方

   ドルチェのフルーツが効いたかっ(爆)

    「フルーツなのか分離不安なのか」と言うお方

  げっ!やばい

  じゃ早く次なる目的地へ・・・・・

   いざ!京成薔薇園へ

   泣く前に着かねば・・・・くうさん焦る(爆)

    rose2010.5.31 005

   きゃ〜すごい薔薇・バラ・roseてんこ盛り

   私が欲しがってたブラックバッカラありましたぁ(写真左上)

   2010年新種のバラは秋より販売(右上)

    やっぱりここは薔薇好きにはたまら〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

   もちろん薔薇ソフトも

  rose2010.5.31 061

    バラの香りがして美味しかったよ(ステラママはまだ寂しげである爆)

  じゃじゃ・・・販売コーナーに誘惑されちゃうかっ

    すごい数の苗で迷っちゃう(買う気満々です)

   ラ・マリエもいいし、でも私好みの咲き方じゃないし

   香りを選ぶと咲き方が・・・咲き方選ぶと花色が・・・なんて・・・決まらない


   で、あーでもないこーでもないと迷って出会ったバラは・・・なんと

  rose2010.5.31 070

   河合伸志さんの作品 ベルベティ・トワイライト

  先日行われた西武ドームでの国際バラ展に2010年発表された目玉のバラらしぃ

  まだ育ててる人は少ないのでちょーっと飼育が心配なくうさん

  名前の意味は朝から昼へ〜夕刻へと・・・だったかなぁ???

   とにかく時間で色が違うらしい

  黒っぽい赤から赤紫へと咲き香りもいいらしいからね楽しみよ

   で、香りで思い出したんだけど

   我が家のディオレサンス、さすがに香りがいい!パフュームよまさに

  rose2010.5.31 002

   左のはお隣の奥様からいただいたスパニッシュビューティ

   これはただいま挿し木をして増やす予定(予定は未定)

  今日は巣立ちに立ち会えて、バラも見れて(買ってだが

   いい1日だったよ〜

   もちろんステラママも買っていた(うんうん)

  それと今だから言うけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  


   先日イチデジかついで生田緑地のバラ園にも開園とともに行ってきたのさ^^

  rose2010.5.31 006

   写真を一部ご紹介ぃ

  右上は隣の奥様からいただいた同じバラ・スパニッシュビューティー

   くうさんらしくない色でしょ(笑)ステラママらしい色よね(= '艸')ムププ

  開園初日にちょうどお休みが重なったので1人旅でした

   ここで目を引いたのは・・・おりひめ(写真左下)色が七夕ちっくで良かったよぉ

  さてもう一箇所!横浜バラクラガーデン

   今年3月オープンなのでまだまだガーデンはチト寂しいけどね

  days2010.5.26 027

  ピェールさん(知らない人だけど)監修のオールドローズがいっぱいでした〜

  
     まぁまだバラより芍薬のが綺麗だったんだけどね

   長々とバラブログにお付き合いいただいてありがとうでした

   今日はラッキー&れおは登場なしです(笑)m(o・ω・o)mゴメンヨ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryイメージ

Older Entryおしゃれして・・・

Comments

 
巣立ちですか〜
でもお知り合いさんなら心配なしですね。
きっと幸せに育つことでしょう♪

で、バラ。キレイね〜
バラってリッチな気分でいいなぁ。
今年は花全般季節が読めないけど。
こっちはいつが見頃なんだろうなァ・・
 
 
v-286かのんさん
やはり寂しいものですよね
でも新しいお家はおにぃちゃんやおねえちゃんが
居るのできっとにぎやかに暮らせると思います^^

そうですよねv-342やっぱりバラは綺麗
ここは1000株?あるというので平日でもにぎわってました
だいたいのバラが見れるというのはうれしい
こちらはそろそろ終わりなのでかのんさんのところは
もぉすぐだよ("▽"*)
 
 
くうさんも一緒だったの〜
うちね 直ぐ側なの ん〜〜残念って 行ったのは月曜のお話??
デザートの赤ね 何だろう 食紅?(爆)
胸焼けはさ〜 パンケーキでしろってママにいっておいて(≧m≦)
京成バラ園はよかったんだね
カフェした場所からはちょっと中に入っていくから わかりにくいんだよね
次回は是非 ワンコもOKなローズガーデンに行こうよ
行きたい!行きたい!っとママに言っといて
そっちがさくっと日にちが決まれば
あとは cheeseちゃんロコママを車に乗せればOKなので(笑)
 
 
v-286みっちゃん
そう^^月曜日ね♪
聞いたよぉみっちゃんのお家はすぐ側なんだよね
そう聞くと会いたくて仕方ないのよね(゚▽゚*)ニパッ♪
みっちゃんが何気に通らないかずーっと見てたんだから
仕事だろうけどほれ!妄想しだすと意外と会えたり
するものだからね
素敵なカフェを紹介ありがとう
食紅なのか?Sママは昔の粉ジュース?と言ってたぞ

だねだねv-341そろそろ千葉のみんなの顔が
見たいね〜って話してたよv-343
みんなで分離不安を吹き飛ばしてやって〜
 
 
うわぁ〜・・・やっぱり寂しいんやろなぁ。
だって1番可愛い時やもんね。
辛いやろなぁ〜あたしやったらみんな置いてといてしまうし、
間違いなくブリーダーさんにはなれへんわ。

ラナちゃん、新しい家族と楽しいこと嬉しいこと、
これからいっぱい経験してね(*^^)v

くうさんって本間に薔薇好きなんやね。
あたしには育て方どころか・・・種類も分からん(>_<)
せやしくうさんのブログでお勉強!(^^)!
まぁ〜覚えてるか?は別として・・・。

古漬けってもしかして東京に無いの?
長いこと漬けてあるから辛いねん(@_@。

 
 
v-286ヒカルさん
私もなれないな〜
3ヶ月まで育てて躾して・・・泣く(笑)
みんないいご家庭に恵まれてることが1番よね
それがあるからやりがいもあるんだろうな

んーーーーーU=^▽^)キャッキャッキャッ
薔薇好きか・・・なぁ(爆)
まぁ花では1番好きよv-343
本当は庭があってアーチがあって〜ってのが夢だったしね
あ!ドッグラン(狭くても)なんてあれば
もーっとv-218だな^^

古漬けってどんぐらい長く漬けてあるんだ?
こちらにもあるんだろうけど食べたことないよ
苦いの?じゃ無理プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
珈琲なら苦くてもいいけどそういう苦さじゃないならダメかも
でも京都はお漬物が美味しい♪
おみやげを頼むときはやっぱり漬物にして!って頼んじゃう
もの
 
 
素敵なご家族の元に旅立っていったのでしょうね〜♪♪
ラナちゃん、たっくさんの愛情に
包まれて幸せな犬生を過ごしてね☆☆

カフェでお利口さんにしていたなんて〜
ステラママさんの子育てを尊敬します〜☆☆

薔薇がいっぱいだぁ〜♪♪
これは本当薔薇好きにはたまらないよね〜(*゚ー゚*)ポッ!
私は本当にお花の名前には疎くて・・・
しかも薔薇の名前って覚えにくそうなのに、
くうさんバッチリだね〜!!

薔薇のソフトなんてあるのね〜??
香りは薔薇??お味はどんな味??
 
 
ふふふっv-391 まいど出遅れ常習犯の真夜中の登場です。
Sママは、巣立ち続きでいちばん大変な時よね。
今回、くうさんが一緒ですごーく救われたと思うょ!!
ひとりじゃあ千葉から帰れなかったかも…ねv-399
ラナちゃんのお家は、S家から3ワン、しかもみんなクリームちゃんよね。
そのうち、うちみたいになっちゃったりして〜

帰り道はバラ園だなんて、Sママの分離不安からのリハビリにピッタリのコースね。
京成バラ園、知ってるょ〜
京成バラ園の土とか、肥料とかこっちでも売ってる。
バラの農場みたいなとこかと思ってたけどね。
ブラックバッカラって、花びらがベルベットみたいで、深い色も素敵e-415
こういう形のバラを見ると、昭和中期の(まるで歴史だな)バタークリームのケーキe-313全盛のころの
バラの飾りを思い出すのよね。
ね、くうさんも懐かしくならない!?
 
 
v-286ぷりままさん
そのお家で元気に育つことが1番だからね
でも巣立ちはやっぱり寂しいんだろうなきっと
ここの子犬はちゃんと基本的な躾?をして
出してるから育てやすいって思うよv-342
ラナちゃんのままもそう言ってた〜

薔薇はつい欲しくなるのよねー
きりがないよU=^▽^)キャッキャッキャッ
この性格でちゃんと育つのか心配だよー
細やかな性格ではけっしてないから(笑)
 
 
v-286しぇりままさん
しぇりままは気持ちがよーくわかるよね
商売・商売というわけにはいかないしね
割り切るのは難しいしSママはそーはなれないと
思うしねv-392
そうか〜ちょっと距離もあったしね
ご一緒できて良かったよ私も

あら〜私にも賛同を求めるのねU=^▽^)キャッキャッキャッ
あのバターチックなケーキが苦手でねv-356
生になってこんなに美味しいのがあったのか!と
思ったものよ^^
この花びらの厚みがなんともよねv-343
枚数が少なくてうずまきがしっかりあるこういう形の薔薇が
好きよ〜
今は流行らないんだけどねv-355
京成薔薇園は奥のほうは農場みたい(笑)
あれは販売用なんだろうね
すごーーーくたくさんあったもの
ここで手に入らない薔薇はない!というぐらいね
v-392Sママも気分が盛り上がったかなぁ
 
 
くうさん・・・微妙に復活のMEEです♪
 
 
千葉県まで来たの?v-405
ここはドッグカフェ?千葉のどのへんなんだろう?
今度教えてねv-392

スーちゃんベビーの巣立ちだったのね!
ステラママも今は寂しい〜よね〜v-409
でもラナちゃんのお家には、3ワンもステラママのお家から、
巣立っているんでしょ?
ラナちゃんもちっとも寂しくないかもね!
またファミリー会で、会えるのが楽しみだよねえ〜v-353

京成薔薇園にも行ってきたのねえ〜♪
たくさん綺麗な薔薇が見れて、良かったねえ〜v-410
ディオレサンス、とっても素敵〜v-352
一番外がピンクで、中が紫なのねえ〜v-351
神秘的な薔薇だわ〜♪
挿し木で増えるといねえ〜v-291
 
 
はいはい乗っていきま〜〜〜す!
って、みっちゃん、その前に○○○ママ庭とく○さん庭も
ツアー行程に入れておかないとさっ(爆
ステラママ分離不安ツアーご苦労様でした( ´艸`)
少しは気が紛れたことでしょう♪
くうさん大活躍ね♪
ってわけで、日にち決めようぜ〜
cheeseちゃん9日にひとつお歳を召すので、
お祝いしてくれても良くってよ〜(爆
 
 
巣立ち、早いものねぇ〜
最近お天気もいいから
千葉、行きたくなっちゃうますゎ♪

くうさんのバラ園が見てみたい〜
さぞかし花が咲き誇って・・・
うちのベランダは何にも育ちゃしないゎ(-_-;)
 
 
v-286MEEさん
おぅ!待ってたぞv-363
元気そうだね〜
これからよろしくぅ(^o^)/ね
 
 
v-286Chocoママさん
うん♪お引渡しの中間地点だったのよぉ
ラナちゃんママは私も何度か会ったことが
ある人だからね
先住犬も居るからラナちゃんも楽しく暮らせると
思うよ〜

Chocoママのお家はどのへんかなぁ〜
京成薔薇園は遠いのかしら
ディオレサンスv-343これ成功だったわ
香りがものすごく素敵なのよぉ
けっこうブランドの名前のついた薔薇があるけど
他もいい香りだった
ソニアリキェルもv-218
挿し木私にできるかなぁ〜
でも置くところがちと厳しいぃ
あーアーチ欲しいv-10
 
 
v-286cheeseさん
初千葉ぁ〜ん??
やっぱり距離があったから一緒に来て良かったよ
無口なくうさんだけど役にたったかなU=^▽^)キャッキャッキャッ

神奈川2大薔薇園にツアーするのねv-218
Sママのお家はすごいかもよぉ
Sママのお隣のお家もすごいらしい^^

夏生まれcheeseさん
1つ年をとったってまだまだv-221
じゃやっぱりみんなでお誕生会だね
で、誰がケーキ焼いてくるんだろ
みっちゃんかっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
 
 
v-286なぴさん
早いわね〜
人のおうちのワンて成長が早いわ
我が家のれおちんなんて年ばかりとってるけど
てんで成長ってものがなってないのよねv-406
飼い主の甘さだねー

あれ?なぴちゃんのベランダなにかあったじゃない
どーしたのv-356
なぴちゃんは日に焼けるし手が汚れるからいいの!
我が家の咲いた薔薇を進呈するからさっ♪
 
 
可愛い時期だもんね。
りりまりに子どもが生まれて、巣立つを事を想像してみた。
涙出るTT
でも、りりまりは避妊済みだから取り越し苦労でもあるけれど^^;

緑だらけの我が家。
薔薇のお庭に憧れる♪♪♪
で、毛虫ってやっぱり付きやすいのでしょうか?
 
 
v-286りりまりママさん
りりまりママったらぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
取り越し苦労は年をとるから気をつけて(笑)
でもそーよねー
自分が・・って思ったら
大騒ぎよねv-356
それこそ私も誰かについてきてもらわなきゃ涙よ

私も広いアーチの庭にあこがれる♪
毛虫かぁv-355
この間、花びらが毛虫でやられてた!!
花の中に入ったのねたぶん
私、虫が大の苦手v-12
けどその時は戦ってやったわv-91
もちろん素手じゃなくてスプレーで(笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS