ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

水無月の頃


Edit Category カフェ
   夏日になった土曜日

   明日からは雨の日々らしい・・・の~で

   れおちん連れてお出かけしてきました

   もちろん待ち合わせはステラママと只今カフェ練習中のフランソワちゃんです

   で、6月といえば

  odawara2010.6.12 054

    バラ園ですよ~♪去年も来ました小田原フラワーガーデン

   あの時は秋だったかな???

   まずは小田原といえば釜飯だからね

   いつも行く釜くらさんの姉妹店、釜くら一さんへ

   こちらは小さなランもどきがついてます

  odawara2010.6.12 017

  お天気が良すぎたもんだからお店の方が水をまいてくださり

  2ワン走るまではいかないけどおもいおもいにウロウロしてました

  いわゆるテラスカフェがノーリードv(*'-^*)-☆ ok!!みたいな感じかな

  れおちんも珍しく私から離れて探検してたよぉ

  このぐらいのスペースがいいのかな?

  もちろんランチは釜くらコース

  odawara2010.6.12 016

   前菜に焼き物、大好きな茶碗蒸し(ここのは美味しいからね~)

   釜飯にお味噌汁もつきます。デザートのくずきり

   珈琲もつくよん

   そしてれおちんわかっていたのか?ランから調理場をチェック済み(笑)

   ワンに1本づつ鳥の焼き物があるのだ

   これが目当てだよね(゚▽゚*)ニパッ♪

   パラソルの下で美味しいお料理を堪能した後は行きますか~

  odawara2010.6.12 025

   うしし・・・・バラがちょうどいい感じでした

  odawara2010.6.12 018

   やっぱアーチはいいね~

   ハーブも咲いていたからテンプレはこれに変えようかしら^^

   だってハーブなら1年をとおしてOKだもんね・・・桜のままだし

  odawara2010.6.12 021

    バラ園からくだったらなんと6月といえば菖蒲

    う~ん水無月っぽい

   ちゃんと日本風にしてあってGOODでした

  odawara2010.6.12 023

    バラは定番が綺麗に咲いてたかな

   グリーンから白に花が変わるバラも実物を見れたから満足だ

   でもやっぱりれおちんの色には赤かな

   odawara2010.6.12 069

   またまた写真をたくさん撮ったので収集がつかなかったけどね~

  お出かけしたくてたまらなかったれおちんには梅雨前のな1日だったね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry○○記念日

Older Entry夏日のバーゲン

Comments

 
くうさんおはようございます(^^)
ステラママさんとお出掛け♪
れお君&フランソワちゃんデート(*^_^*)
薔薇とコラボでれお君いいお顔してるわ(^_^)v
れお君のおやつくれくれ最高かも(^^;)
 
 
さっすがね〜
バラ園。見事な花たちですぅ〜

バラって。アーチにしてあったり。
花だけじゃなく楽しめていいですよねぇ
コラボ写真も素敵ですよんv
 
 
れおたん可愛い〜v-10薔薇も見事ですv-10

うちは、の〜んびり、ダラケた日曜日を

過ごしました。(前日、D&MEEはv-275行って

動きたくなかった)でも

雨の前に、れれれ洗いは済ませたよ〜v-48
 
 
梅雨入り前の貴重な休日、
くうさんもステラママも、の〜んびりリフレッシュね。
ゆったりとした空気が、こちらまで伝わってきたょ!!
ワンOKのお店で釜飯が食べられるなんて、そちらはワン先進地帯で羨ましいゎ!!
薔薇も見ごろだったみたいで綺麗ね〜♪
れおちんには、情熱の赤い薔薇もいいけど、
私は1枚目の白い薔薇とのコラボが爽やかで好きよんe-487
菖蒲もいいわね〜
でも、水無月って言ったら、ういろうが頭に浮かんじゃう。

メグにお祝いコメをありがとう♪
くうさんに抱かれた幼かったメグも、やっとCHレディになれましたv-406
メグと一緒に、もういちどくうさんに会いに行ける日を信じているからね!!
あたたかいくうさんの言葉が、いつにも増してうれしかったですi-188
 
 
バラすごくきれーい♪
今が見ごろなんですね。もう終わっちゃったかと思ってた。
バラの次はアジサイもあるし、梅雨だけどそれは楽しみだったりもするぅ^^

レオ君、バラ背負っちゃって少女漫画みたーい。キャッキャッ
 
 
こちらのバラもステキですねー♪
れおちゃんともコラボもナイスショットです^^

ごはんもおいしそう!
いつもおいしそうなランチを見つけてすごいなーー
そちらにはおいしいお店がたくさんあるんですね♪
いつも参考にさせてもらってます★

※先日はリズにお祝いのコメントをありがとうございました♪
 
 
v-286yukiさん
おはよぉ♪
久しぶりにワン連れのおでかけよ
フランソワちゃんのお勉強がてらねv-341
フランソワちゃんはステラファミリーにしては
おとなしいほうかな(笑)
ここまで来たらやっぱりバラを見なきゃだもんね〜
しかしこの日は暑かったよv-278
 
 
v-286かのんさん
ここはワンと入れる少ないバラ園なのよ〜
バラは定番の種類なんだけど
手入れされてるとやはり素敵です

バラを撮ってれおを撮ってで私も設定が
そのままU=^▽^)キャッキャッキャッ
だーってワン撮るのって時間との勝負なんだもんねv-356
 
 
v-286MEEさん
これからは雨も多いからね〜
お家でまったりが多くなるかも
ラッキーにも厳しい季節だからねv-405
この日はお留守番だよ

我が家も晴れてるうちにシャンプーしないとだわ
 
 
v-286しぇりままさん
そうそう^^誘い文句は梅雨が来る前にだものU=^▽^)
ただパラソルの下で椅子を移動させてたわ
もぉ日差しは夏だものね
ウッドデッキのテラスなのでワンは椅子の下のが
涼しかったみたいよぉ
釜飯好きなのよv-343ここまで来ると美味しい!

水無月はういろうなの?
私は水ようかん(= '艸')ムププ
どちらも食べ物ねv-356
日陰に咲く菖蒲も真っ白で清楚なバラも手入れがいきとどくと
すごいよね〜

本題(笑)メグちんCHおめでとう☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
あの横須賀で幼いメグちゃんを抱っこして会場をまわり
私の独り言をしっかり聞いてくれたメグちゃんの完成は
私にとってもものすごく嬉しいことよ
そしてCHになった子をあのときに抱っこしてた私
なんか感慨深い!そして誇りでもあるわ
良かったね〜しぇりまま
あきらめず一緒に頑張ってきたかいがあったわね
そしていつかCHレディとなったメグちゃんを再びだっこして
ありがとうを言いたいくうさんです(=゚▽゚)/
 
 
v-286りえちん
元気だったかい♪
ここは少し山の上?なので地上より
バラが遅いのかな?
満開だったよv-254
れおちんの目に星を入れたいぐらいだよね
少女マンガの男子みたいに(= '艸')ムププ
まだまだ緑がたくさんだから
写真も撮りがいがあるよー
しかし暑くなったらv-212どころじゃないかもー
 
 
v-286rikさん
リズちゃんおめでとうぅ
れおと同じ6歳だv-341
毎回言うけどあのオフでまったりしてた2ワンを
思い出すよね(゚▽゚*)ニパッ♪
湿度や暑さに気をつけて元気で1年過ごそうね

ここね私このあいだ気づいたんだけど
2月は梅園があるし
菖蒲の日本風な庭?から降りると紫陽花がたくさん
あったよぉv-392
ワンが入れるからいいかも〜
釜飯屋さんから海も近いしね
 
 
今日はれおちん三昧だね♪(///▽//)
赤いバラをバックにれおちんも良いけど。。。
白いバラをバックにれおちんのほうが、れおちんが映えて好き♪笑
わんには焼鳥が付くなんて(///▽//)
私が横取りしちゃいたいヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
我が家のごえさくだいも、くうさんやステラママさんにお付き合いしてもらって、カフェやランの練習をさせたいもんだわ(-"-;)
腰フリごえもんに、ガウガウさくら、びびりまくりだいごだからね〜( ̄▽ ̄;)
ひまわりはマイペースに好き勝手ちゃんだけど(≧m≦)ぷぷ
いつか九州に来て♪笑

で・・・
↓コメの『なんとかなんとか』って野菜はなんなんだぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
 
 
v-286あやさん
そう?白いバラのが映えるかぁ〜
赤だとれおちんの内弁慶・きっつい性格が余計
目立ちそうだよねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
私も実はワン焼き鳥は狙っていたのよ(笑)
私が1番好きなのは焼き鳥なんだも〜んv-376
絵文字はおでんだけどさ
れおちんもくれくれ攻撃はすごいのよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
Sママの冷たい視線が痛いもの(爆)
Sママのお家に預けたいぐらいだけどSママもれおちんも
熱をだしそうだからねイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

もーーーなんとかなんとかv-355
ただいまネットで調べた(笑)
アイスプランッというみたいだよ
とにかく不思議な食感なんだよあったら食べてみてよv-392
 
 
また来たよ(≧m≦)ぷぷ
アイスプラント?ネットで調べてみたら、なんとなくテレビで見たことあるような画像だった。
もしかして塩味で、表面に水滴が付いてるような感じのヤツかな?
もしそれなら、この辺じゃ〜見たこと無い( ̄▽ ̄;)
たぶん・・・これからも・・見ないかな〜?
見つけたら買ってみるから♪
その時はレシピ探して〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
 
 
梅雨だよね〜
嫌な季節だわ・・・湿気大嫌い( ̄ー ̄;
って、またバラだし(爆
うちもバラ育てなきゃいけない気になってきたでしょ〜(笑
れおちん、バラがお似合いで( ´艸`)
わんずにも焼き鳥となっ!そりゃ〜いいね〜!
これからの時期もまだまだ菖蒲や紫陽花・・・
お花もみどころいっぱいだよねぇ
 
 
v-286あやさん
やっぱり調べたんだ(= '艸')ムププ
私も調べたけど
あや地方にもあるはずだよ〜
って私もつい最近、食べたんだけどね
葉っぱの厚みがどーもv-356ね〜
2回目はいいか〜って感じかな
レシピ?塩で食べるんだよ(爆)
トマトと相性がいいらしいからみんな塩かけて召し上がれなのだ
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そういえばもっと最近はぬるっぱってのが主流らしいよ
さ〜調べてv-391
 
 
v-286cheeseさん
梅雨だよー
私の1番苦手な季節だよv-406
&ラッキーも・・・

バラはなぜか人の家のが気になるわけよ(爆)
バラ好きはそうなんだよv-393
cheeseさんはひまわりでしょv-299
バラって面倒だよ(= '艸')ムププ
でもやっぱり咲いたときはその苦労が報われるというか
なんというかさ^^

れおちん、王子って改名しょうかなぁ〜v-218
色のあるうち、暑くなる前がワンv-212には
1番だからねー
焼き鳥・・・食べに行く?
ここけっこう美味いし♪海あるし・・ってみっちゃんにも
言っておいて〜
 
 
この蒸し暑さ、ヒトにも辛い・・・
ラッキーさんそろそろお留守番シーズンかしら^m^
私もおこもり宣言、いつ出そうかなっ♪

おぉ、いいゎ〜バラ!
八重桜っぽいのもバラなのね〜
シュガー、次回はもう少し花びらを薄くするゎ!
 
 
またまた登場〜
はい♪調べてきましたよ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
と言っても写真を見て、ちょっとだけ字読んだだけですが。笑
なんか見た目、朝顔っぽいと言うか・・・(≧m≦)ぷぷ
家で作ったら、食費が浮くかも?
ってそこかよ〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
くうさんバラの隣にどう?笑
 
 
v-286なぴさん
ほーんと暑くてそろそろお出かけも大変な季節ね
え?もぉおこもり宣言?
でもこの湿度じゃ私も倒れそうよ(押しても倒れそうもないけど)
お散歩も早起きでつらいぃv-406

バラの花びらを薄くすると何枚も重ねられるのかな?
でもバラは尖った渦巻きがやっぱりバラらしい花びらだよね
今は芍薬やダリアっぽいのもあるんだけど
 
 
v-286あやさん
やっぱり見てきたんだv-216
なんか葉っぱだよねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
巻きつくと朝顔みたいだけど
今すごく高くてびっくりi-210
葉っぱばっかり食べるのも戦闘意欲がわかなくなるじゃん
ってこれ以上、戦闘モード出してどーするんだってv-391
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS