ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

6月の散歩道


Edit Category お散歩
  突然ですがうぐいすって生見したことありますか?

  声はすれども姿は見えずっていうよね~

  今朝、隣のボーボーの庭()から鳴き声がするじゃない

  窓を開けずにそーっと見てたら我が家の目の前の大きな木に鳥が

  しっかりホーホケキョ(西川のり○ぢゃないよ)って鳴いてる

   えっ!待て!(ラッキーやらなくていいから)

  うぐいすってこんな姿だったの?

  そりゃー妄想ではめじろ的に綺麗な緑でって思ってたからあのお姿見てドン引き

   普通・・・すぎる(笑)

  まぁ6月ってことでこんな初めてのうぐいす体験もしたのである♪

   days2010.6.22 021

  さてさて!今日は我が家から1番近いペットショップへれおちんと行ってきたにょ


  6月の散歩はいいことあるよ~れおちんって私だけだけど

    days2010.6.22 009

  暑いので休憩ね

  ここは北海道ファームのアイスが食べられるのだ

    days2010.6.22 003

   私だけ失礼して抹茶のアイスを食べて暑さをしのぎ

    days2010.6.22 008

   お水をもらってれおちんも休憩ちゅう

  さ~6月のお散歩といえば紫陽花だからね見ながら帰りましょ

  days2010.6.22 018

   いゃ~びっくりするぐらい種類があるんだね

   クシュクシュっとした花が可愛い変わった紫陽花もありーの

   花火のようにスーっt花が垂れ下がってるのもありーの

   その花も四角かったり尖ったものがあったり

  days2010.6.22 010

    正直、びっくりしたよ紫陽花もこうやって見るとバラに並ぶぐらいだよぉ


  ねーれおちん(また話しかけました・・・(゚_゚i)タラー・・・)

 days2010.6.22 015

   なんともいえない紫陽花コレクションの数々でした(笑)

   鎌倉に負けない我が街かっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡


   梅雨に入った6月の仕事でベランダ掃除ってのがあるのだよ(くうさん嫌いーー)

   雨も降りそうも無いのでやっつけようと思って出たら 

   この時期のかなぶん?コガネムシ?ひっくり返って起き上がれない現場に遭遇(あーやだやだ)

   ラッキーさんは私が何か始めると必ず寄って見にくるとこがある

   ぢゃラッキーさん虫さんをどーにかしてください  

  


   こんな調子です

  れおちんで試してみたんだけど(試したのかっ)チラ見してスルー

  2~3年前にとんぼ生け捕り・蝉咥えで私の絶叫が懐かしいわよ

  れおちん、いつからそんなに冷めた子になったのよ

  初夏の1日はこんな感じで終わったのであーる
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry幸せの刻

Older Entryいずれアヤメかカキツバタ

Comments

 
うぐいすって確かに声はするけれど、間近では
見た事ないかも〜??
私も小さくて緑が綺麗なイメージがあるよぉ〜♪♪
でもドン引き??
イメージとは全然違うのかなぁ〜??
あとかっこうも声のみで見た事ないんだぁ〜!!

うんうん、6月と言えば紫陽花よね☆☆
本当色々な種類があるのにはびっくりだよぉ〜!!
ノーマルな丸い形のモノしか知らなかったもの〜☆☆

ラッキーくん、すっごい虫さんに見入っているね〜
わが家のプリンは手が出て、しまいには「パク」って
いっちゃうのよ。。。(@◇@)ノ
 
 
うぐいすは 犬の教室あるところ全てで
一年中鳴いているような気がするよ
あと いつもの公園もいるな〜 でも姿は見たことなしだけどね
ラッキー結構平気なんだね
うちはアイルが一番食べたい派なんだけど
昔 ひっくり返ってる蝉さんを食べようとして
鳴かれてびっくり!!
以来へっぴりで近づいていくよ(←あきらめない仔(爆))
 
 
v-286ぷりままさん
おかえりぃ♪
クッキーちゃん元気そうで良かったぁ
うぐいすって普通の野鳥だったよぉ
緑が茶に近い?鳥
めじろより少し大きくて細めかな
たぶんあれがうぐいすだとしたらね(゚▽゚*)ニパッ♪

紫陽花って色も花もいろいろあるんだよね〜
こうやって人様のお庭を見ると花が綺麗に咲いてるんだよね
好きな人はちゃんと種類もこだわるんだねv-21

ラッキーも興味は示すけど特にはねー
で、いつも噛まれたりしちゃうんだよv-12
ラッキーは肉食だから(笑)虫には興味なかったのかしら^^
 
 
v-286みっちゃん
私も鳴いてるのは良く聞くけどさすがに近くで鳴かれると
ぜーったい姿を見てみたくなったのよぉ
で、運よく?見れたからね〜宝くじ買ったよ(そこよー)

ラッキーは興味ありありなんだよ^^れおちんよりね♪1ワンだと
他のワンにもちゃんと寄っていくんだよ
で、鼻先でガブv-286v-355
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡アイルちゃん驚いたんだね〜
れおちんも同じことがあって鳴いて回転して飛び立ったら
れおちんが行くな〜って泣いてた(爆)
昔は生け捕りして私に見せにきたんだけどなぁ(猫か?)
 
 
ん〜れおちん良い笑顔(///▽//)
これからの時期って、わんこも暑いから口角上がっちゃうよね〜
おかげで良い笑顔が沢山見れます♪(≧m≦)ぷぷ

れおちんが捕獲してくれば絶叫。
なのに・・・
知らん顔すれば冷めた仔だと言われるヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そんなもんだよね(。-∀-)ニヒ♪
うちの仔たちはどうするだろ・・・
だいごはすぐに手が出るから突くかな〜?
ごえもんはラッキー君と同じか?
さくらは口でツンツン?
ひまは気づきもしないかも(≧m≦)ぷぷ

それにしても、紫陽花っていろんな種類があったんだね。
うちの近所はメジャーな4枚花で、3色くらいをよく見かけるかな?
 
 
アジサイきれいですね~。写真もお上手☆

私も週末鎌倉にアジサイを見に行くのですが、
鎌倉付近でお薦めのCafeやらショップはありますか?
くうさんよくあっち方面行ってるイメージがあったので
知ってるところがあれば是非ご紹介くださいまし♪

 
 
v-286あやさん
でもさー暑くて舌が出っぱなしよv-404
そうすると同じ表情プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
仕方ないね〜
紫陽花もこうやって見ればいけてる(爆)
最近じゃほーんと種類が豊富でさっ
ただわたくしでんでんむしが苦手なのだよv-399
虫全般苦手ともいうが
で、ベランダじゃこうやってひっくりかえってる虫が
これからは多々出るのじゃーーーーーv-12
ごえさく一家もそれぞれなんだね〜
誰かと誰かが力をあわせてみたいなことはないのかっ?
ひまちゃんはそれで良し・・・みたいなとこあるよね〜
れおちんのスルーはびっくりしたもん(爆)
映像的にはいじってほしかったU=^▽^)キャッキャッキャッ
 
 
v-286りえちん
紫陽花の季節だもんね〜
鎌倉はどのへんだろ?
江ノ電あたりかな?
王道の鎌倉あたりなら・・・
鎌倉って意外とテラスが多くてね
この時期きっついかなぁv-356
王道ならpuch!かボゥルズなら店内
あとは江ノ電あたりでデージーズカフェや宮下のカフェ
あの人気?のパンケーキのお店も海岸沿いにあるよ
意外とテラスなら聞いてみればv(*'-^*)-☆ ok!!だったり
するからね♪
週末は混みそうだからワン連れだと気をつけてねv-392
 
 
前何気に思ったの。うぐいすって1年中いるのかな・・。
うぐいすは私は田舎育ちだからよく見たよ。
たしかに普通の鳥さんですよね( ´艸`)ムププ
美味しそうなアイスだな〜
もしかして旧ストサン前のペットショップ??
私は最近ministopのアイスで満足しておりましたよ〜
同じ様な行動しててなんだかうれしくなっちゃったo(・∇・o)(o・∇・)o イエーイ
 
 
可愛いv-10チラッとくんくんして

す〜っとさるv-218

ラッキーちゃん・・・v-10

うちの、れいだったら、ギャンギャン吠えて

迷惑だろ〜な〜。
 
 
紫陽花綺麗ですね^^
いいなぁ〜わが町♪
アイスおいしいですよね〜
いつも帰り食べてましたよ〜〜♪

いいなぁ〜〜♪
 
 
v-286オリバジママさん
オリバジのママも見たのね〜
私なんて急いで宝くじ買ったのよU=^▽^)キャッキャッキャッ
だって見れないと思ってた鳥が見れたんだもん
違うかっ(爆)

そうそう^^このペットショップのアイスだよv-367
北海道の牧場アイスだからとても美味しいのよ
ワンと休憩できるっていいよね
オリバジのママもアイスに凝ってるんだ〜
だって夏だもんねv-278
 
 
v-286MEEさん
なんにでも興味があるのは昔っからよラッキー
割と温厚だったりする^^
それに引き換えちょっと前のれおだとさ〜
野性味あふれてたんだけどこのごろ落ち着いたというか
でも相変わらず内弁慶なんだけどね
れいたんはほえちゃうv-362
戦闘態勢ってとこだね
 
 
v-286Haru&Rikuさん
そう♪
我が街v-221
なかなかよね〜
お店が忙しくてゆっくりってわけには今はいかないものね
時間ができたら我が街でゆっくりお散歩&アイスも
いいわね
その時はどんなお花が咲いてるのだろうね
その時はご一緒に・・・歩きましょうね^^
 
 
我が家の近くにも、毎年いるウグイスさんが、
今年もちゃんと生きてたよ( ´艸`)
鳴き声が特徴的だから、あ、あいつだってわかるの(笑
あいつの鳴き声が聞こえなくなった年が来たら・・・T_T。。
紫陽花コレクションいい!いい!
紫陽花は6月の花って感じでとっても好きなんだ♪
コガネムシさん、我が家の白いヤーツに見せれば
一発よ(爆
 
 
v-286cheeseさん
鳴き声に特徴って(゚▽゚*)ニパッ♪
どんなだろやっぱりホーホケキョ(のりお風なのか?)
鳥の寿命も長いはずだから大丈夫よ^^
ちゃんと生命をつないでいってくれるわ

紫陽花コレクション(= '艸')ムププ
どこかの番組であるよね〜
あれを思い浮かべて1枚ずつどうぞ(笑)
お宅の白いやーつは生け捕りなのかなv-362
これからは虫がたくさんだからね〜
我が家に貸しておくれって生け捕りは困るか私がv-399
 
 
i-189くうさん お久しぶりですぅ〜〜
嬉しいコメントありがとうございました!

久しぶりにこちらを開いて改めて写真が綺麗なことと
くうさんの構成の上手さに脱帽です。素敵ですね〜
(自分のブログが恥ずかしくなってきました(汗)

ラッキーちゃんは好奇心旺盛なのね。可愛いね
れおちゃんはすっかり落ち着いて・・・?
でも、「とんぼ生け捕り・蝉咥え」とはれおちゃんの
武勇伝ですな(笑)

紫陽花きれい〜〜〜i-189

 
 
そう言われてみればうぐいすって見た事がないかも。。
キレイな緑ってイメージだったんだけど
普通なんだ。。。(−−;

あじさいシーズンですね。
こんなにも種類があるなんて。
今度お散歩で紫陽花を見つけたらじっくり見てみよう(^^)
 
 
v-286かこさん
お元気でなによりです♪
そしてご訪問ありがとうで〜す
そして褒めていただいてなによりよv-343
かこさんのブログで近況を知りかこさんに
あこがれのまなざしを向けております(なので敬語です笑)
相変わらず?のかこさんで安心もしてるのよ〜

れおちんの武勇伝も遠い昔U=^▽^)キャッキャッキャッ
今じゃワンに遊ぼうと近寄られても完全にスルーです
まったくねー
ラッキーも梅雨をのりきってますよ
これからもよろしくぅ(^o^)/ね
 
 
v-286く〜mamaさん
そうなの(= '艸')ムププ
彼?は割と臆病で(私が脅かしたわけじゃないのよ)
すぐ逃げてしまうし
木と色がかぶってたわけで見つからないものなのよね

お散歩途中の花を見るのもいいよね〜
また人のお庭ってこれがいいのよv-413
紫陽花もきれいな時期だし
ただでんでん虫はいゃーーーーーーーーーーーーーー
エスカルゴは好きですが(= '艸')ムププ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS