ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

初夏の鎌倉・熱情(笑)


Edit Category 未分類
     そうだ!鎌倉に紫陽花を見に行こうといきなりひらめいたのは私じゃありません

    友人です("▽"*) が・・・

    かまくりゃの紫陽花は先週末で剪定されたはずだし

    このぢゃくうさんへたばるし

    お構いなしの突き進み野郎(笑)は人の話を聞かずにGOしたのである

    某駅の駐車場まで行きそこからJRで15分

    あれあれ近いし風景もガラっと変わるし

   とりあえず江ノ電に乗って長谷寺です

   去年は紫陽花が満開の頃、来たんだよね~1年て早っ・・・(゚_゚i)タラー・・・

   こちらは紫陽花がまだ咲いておりました

   相変わらず1年前と同じショットだけど

   ここでくうさんは大きな観音像とお話タイム

   この観音様は一見の価値ありです

   紫陽花が咲いてたのをいいことに成就院まで行くことになり

   やったぁ~くうさん極楽寺に行きたかったのよ~

   で、一駅乗って成就院はほれ!剪定済みの紫陽花じゃんか!!

  しかしここで本に載ってたパワースポットのなんとかを見ることができ

  (実は縁結びのパワーだそうで・・・)

   ん?またここで妄想が入るくうさんを差し置き友人は由比ガ浜を見下ろし満足だったらしい

  さ~なんのへんてつもない(笑)極楽寺へGO!苔が美しいぃ

  ここは桜の小道になってるのよね~桜の頃はきっと綺麗だろうね

  極楽寺は遠い昔、青春ドラマのはしりとなったドラマの撮影で有名になった駅です

  みなさんがお子の時の話だからねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  極楽寺の雰囲気を後にしてお次はどこよ

  はいはい!かまくりゃでランチタイムは行列のできるカレー屋さんです

  ここから小町通をとおり鶴が丘八幡宮へ

   外国の方が結婚式をされてましたぞ

  またここから1駅JRに乗って北かまくりゃ~

   くうさんが秋に紅葉を撮影した円覚寺へ

   こちらも紫陽花が残ってたしちょうど時間となりましたのでお坊さんの法話を聞いて

   え?本当にしっかりありがたい言葉を聴いていたのかって

   ん~(爆)

   建長寺まで歩くとさすがのくうさんはチョイバテ状態

   さすがに明月院はパスです`s(・'・;) エートォ...

   もぉ紫陽花はいいだろうということで

   車を置いた駅まで戻って某珈琲ショップで珈琲を一気飲みし戻ってまいりましたぁ

   初夏の鎌倉・熱情編の出来上がりです(爆)

   まぁいいか~ということで熱にうなされコメントはcloseです

   次の朝は体が痛くて起きあがれないほど

    で、私の携帯のコンシェルジュは帰ってから2時間後に鎌倉の情報を送ってきたのである


   そうです!解約するのを忘れたため7月もたっぷり情報が送られてくるのである(笑)

   長くなりましたが写真は熱情のため適当ですが見て行ってくださると

   ポイントがつきます(爆笑)


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryサマー☆カット

Older Entry七夕の長い1日

 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS