ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

夏のカメラ事情


Edit Category カフェ
    この暑さはいつまで続くのか予報士に直に聞きたいこのごろなのだが

    その暑さにすっかりなりを潜めた私のカメラ達

    50Dくんを活躍させることもなくかといって私のコンデジはイマイチ

    まぁ腕がないとも言うが

    で、コンデジを購入しよう~♪と某量販店へ

    で、3Dメガネをして早速、遼君のショットを見て(違うかっ)

    んーーー自分にボールが飛んできて思い出す

    あコンデジ見に来たのね~と思い出したら売り切れてた(爆)

    値切り交渉もしたのに遼君のショットに見入ってしまったのである

    ぢゃどーするよ?なくうさんは他のも見るけどわからん

    マクロも薔薇のためには必要だしワンを撮るにはある程度ズームも

    でも今までのコンデジと変わらないならちょっとなぁ~なんて思ってたところへ

    その売り切れてしまったメーカーのチョイグレード上のカメラを薦められ

     それがこれだーーーー1.2.3

 day2010.7.25 001

   RICOHのGXRのS10キットね

  ユニット交換式カメラなるもの

   私も良くわからんのだが(爆)イチデジとコンデジの中間というかんじかな

   レンズがユニット式なんで簡単装着&汚れも入らない

   お値段は予定よりオーバーしたけどRICOHが欲しかったしいいか~というので

   これがなかなかどーしてよ(゚▽゚*)ニパッ♪なのである

    取り説がイチデジ並みにぶ厚く

    中身もぶ厚い

    24-27の広角をカバー、F2.5-4.4

    最短撮影距離は1センチ

    50Dくんにはもちろんかなわないけど50Dくんに近いものを

    簡単に、撮影しながら設定できるのはいいかなぁ~

    まぁ1番いいのは軽いからだけど^^

  で、まだまだぶ厚い取り説をほっぽっておいてれおちんとお出かけよん

  暑い夏には軽いコンデジがやっぱりいいわ~

   ご一緒はステラママとフランソワちゃんです(ステラママミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡)

   行き先は夏といえばカキ氷&美味いスープっていうのでフォレストテーブルさんへ

  day2010.7.25 003

   クロワッサンとじゃがいもの冷たいスープ♪これこれ~

   しかしからまない2ワン同士ってのもどーよ(゚▽゚*)ニパッ♪

    でれおちん毛が伸びたでしょう(爆)

  day2010.7.25 004

   カキ氷は毎年迷うんだけどいつもいちごになるくうさん

   ステラママが食べたのは今年初お目みえの抹茶のジュレのカキ氷

   こちらも美味しそうだよ~珈琲もセットになってるランチをいただいた後は

  日陰のある公園を散歩しながら駐車場までね

   さっそく撮影はデュラン似のフランソワちゃんとステラママ(笑)

  day2010.7.25 023

  買ったばかりのカメラゆえイマイチわからんが緑が綺麗よ~♪軽いし(笑)

   その後は横浜橋商店街でカフェでたっぷり取った水分の分の汗をかき

   ねぎのキムチを購入してくうさん御用達の園芸店へ薔薇を見にGO

   ここでくうさんがガン見したのは薔薇の鉢に置いてあった?蛙の置物

   急いでステラママを呼んだらは・跳ねたーー

   本物でした

  day2010.7.25 025

   薔薇の棘に邪魔されカメラが入らなかったから遠いいけど

   緑の黒目が綺麗なマジ蛙さんでした

   2人の雄たけびは吹いてきた風にかき消されたんだけどととのった!

   今日見た蛙とかけまして雨の日のスカートとときます

      そのこころは・・・跳ねに気をつけましょうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡くうっちです

   あれ?カメラの話はどーなったんだ?

  追伸・ステラママ、カメラ買え(爆)

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryつわものどもの夢のあと

Older Entryサマー☆カット

Comments

 
最近、カメラ買う方増えましたよね〜
確かにイチデジ、レンズ・・ってなると重いので気持ちはわかりますぅ
ので少しでも持ちやすいもの、とカメラバッグも吟味してしまいますぅ

それにしても。
今はカメラの種類も多いし、キレイに撮れますよねぇ
 
 
カエル嫌いだって知ってて呼んだでしょ 鬼っv-406

カメラねー 来月末までにゲットせねば!!! 

じゃあ次は御殿場ねv-516
 
 
新しいカメラいいなー♪
私は今、「LUMIX GF1」を狙っています^^
でも、今年の夏はリズピンのモノでお金を使いすぎちゃったので・・・。
冬に、お誕生日プレゼントで買ってもらえるのを期待しています(笑
「またカメラ?」って言われそうですが・・・(^^;
 
 
v-286かのんさん
今回は1ワン連れだったけど
2ワン連れだと夏は暑さが2倍だものね
今持ってるコンデジがどうもねーだったので
おもいきって購入しました♪

本当にコンデジばかにできないぐらい綺麗ですものね
これじゃイチデジの出番が遠のきそうだわv-355
 
 
v-286ステラママさん
昨日は〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ね

えっ蛙嫌いだったのね(= '艸')ムププ
ステラママのほうに跳ねたら笑えたのに(鬼である)

カメラ、そ〜よ〜NIKONどうなったんだ?
じゃ金曜日は御殿場だね
ANA SUIだ〜v-392
 
 
v-286rikさん
そうなのよ〜またカメラになるのよね(笑)
これって延々と続くのかしらU=^▽^)キャッキャッキャッ

私のカメラはCANONばかりなによー
たまには違う感じで撮りたい!と思ってたんだけど
色々調べてなかったものでv-356
Panaにするのね
GF1のレンズはライカ使ってるのかな?
レンズはライカがv-218なんだよね〜
 
 
くうっち!!!(爆
ナゾかけできるくらいなら、まだ脳みそは溶けていないようね( ´艸`)
あたしなんて、暑さで脳みそが耳から出てきそうだしね
まったくそんな日にカフェラテホットってどうよ・・・
サーバルームが、寒いっつーの( ̄ー ̄;
はぁ〜フォレストテーブルさん、また行きたいなぁ
みっちゃんに言っておくわ( ´艸`)
ってか、その前に実家に行くからまた遊んで♪
カメラいいなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・
 
 
新しいカメラいいなぁ~♪♪
最近は本当に手軽に持ち運びが出来て
綺麗に&面白く写るカメラが増えているものね☆☆
夏は特にイチデジを持ち歩きたくないーーー
私も手軽に持ち歩けるコンパクトなカメラが欲しいよぉ~!!
フォレストテーブルさんのコーヒーが飲みたぁぁぁあい!!
 
 
やっと窓からの風の心地よい時間になったゎ。
こんなだから夏バテするんだろうけどi-229
そちらも、こっちと変わらない暑さなんでしょう〜?
くうさんとSママのお出かけの様子見てたら、なんだかとっても涼しげv-22
おサレ〜なカキ氷のせいかしら?
それともれおちんの髪型e-487のせいかしら?
ご本犬も、やっぱり涼しそうにしてる?
私もミントをカットしようか思案中なのょ〜でももう伸びないかもだからv-356
あ、本題のカメラね、讃岐うどんツアー仲間が持ってて羨ましいなって思ってたのょ。
結構なお値段みたいだけど、食べ物も景色も綺麗に撮れるのよね!!
私の単焦点レンズは、近くのものにピントが合わなくって…
結局室内のワンコさんしか撮ってないのょ〜
 
 
v-286cheeseさん
くうっちです(= '艸')ムププいい年こいてね〜
脳みそは溶けてないけど体は溶けてるわよ
マジに仕事行くときとか首うしろに冷えピタ貼ろうと
おもってるもんv-12
室内と温度がかなり違うもんね〜
本当は暑いところでも温かい物がいいんだよね
でもその後の汗を考えるとさー

珈琲も美味いし氷も美味いしスープも美味い
イスが心地いい(笑)
早くおいで〜♪
 
 
v-286ぷりままさん
(= '艸')ムププぷりままさんもきっとカメラ欲しいだろうなぁ
なんておもってたよ^^
カメラっていくつ持ってても満足?できないというか
カメラの性能で腕をカバーしようというかv-388
これ白とびしないからいいよ^^
なんてまた火をつけちゃったかなU=^▽^)キャッキャッキャッ

ここは居心地いいんだよね
イスがしっくりくるし♪
そろそろテラスじゃきついしねー
でも1つv-309がねーv-355
それ以外は珈琲も美味しいからお気に入りよ
 
 
v-286しぇりままさん
今日も1日お疲れさまでした
夜中の風が1番心地いいよね^^
私も食欲が落ちたものv-8夏負けねきっと

カキ氷見るだけで涼しくなるよね♪
食べると咳きが出るんだけどv-12
れおちん毛が伸びたでしょU=^▽^)キャッキャッキャッ
まだ1週間なのにね〜
本犬も涼しくなったみたいだよたまにベランダに出てるもの
今までがありすぎたのよねv-356
ミント先輩、かる〜くv-316して様子見たらどうe-487

カメラおもいきったわ`s(・'・;) エートォ...
また当分、色々と我慢生活だわ(本当よ)
コンデジの値段て1万円代〜でよくわからないよね〜
たくさん出すぎだわよ
で、ちょっと大人なこちらにしてみたよ
単焦点は近寄らないと駄目なのよね
マクロとはまた違って意外と難しいのよv-356
マクロのが簡単だものv-212
これ1センチまで寄れるのよーイチデジ以上
でもやっぱりイチデジのマクロのが綺麗なんだけどね
 
 
キレイにととのってるよ〜(≧m≦)ぷぷ
俳人かと思いきゃ・・・そっちもアリなんだヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

くうさんまたまたカメラ買ったんだねf(^^;
確かにイチデジは重いし・・・夏は暑いからね〜(ノ><)ノ
軽いのにしたい気持ちわかる!!!
と言いながら、全くカメラ使ってない私(≧m≦)ぷぷ
先日事故を起こした馬鹿兄キの車を、昨日写真に撮ったくらいよ〜(-"-;)

なんだか去年から不幸続きのワタシ・・・
くうさん私を撮ってみて♪
背後になにか写ってるかもしれないから〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
 
 
カメラを買いに行ったのに、
遼君のゴルフショットe-306を見ているうちに、
カメラ売り切れって!!!プププv-391
私はそんなくうさんが大好きよv-343

私も新しいカメラ欲しいけど、
ここのところ、出費が・・・v-390
来年まで我慢するかあ〜v-392

フランソワちゃん、大きくなったねえ〜v-410
れおちん、毛伸びたね!
カキ氷、美味しそう〜♪
 
 
v-286あやさん
いつもとっ散らかってる私も整ったかぁイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
でも本家とはぜんぜん違うなぁ

また買ったのよ(爆)これぐらいしか大金?使わないしねv-392いいかーって^^
兄貴、事故ったのか?
お払いしてこいv-356で、本人大丈夫なのかい?
心配が多いね
くれぐれもあやさんはしっかりするんだよ
私が写真撮ってなにが写るのか`s(・'・;) エートォ...
遼くんかも(≧∇≦)
ただいま遼くんの3Dに釘付けなんだよ(笑)のん気女だ
 
 
v-286Chocoママさん
そーなのよぉ
1回目の値切り交渉したのに考えてみます!なんて
言ったもんだからさ〜
遼くん見に行ったのよU=^▽^)キャッキャッキャッ
で、戻ったらあれ??ディスプレーもはずされてて
あせったわぁ(笑)なんでもその機種は完了品だから
在庫がなくなったらもぉ製造なしらしいのよね
で、違うのにしたのだぁ

人のおうちのワンの成長って早いよね
フランソワちゃんもだんだんディユ君に似てきてさ
カキ氷も前とちょっと器が違ってたわぁ〜
れおちんもだいぶ涼しくなったらしいよv-221
 
 
私、今のコンデジは4台目なの。
今はG9とF200EXRを使い分けています。
(一眼レフはどうした?って突っ込まないでね^^;たま〜に使っているから^m^)
こう言うカメラ大好き♪
レトロっぽいのに、すごいなお前〜風なカメラ。
2年前の今頃、G9とリコーのカメラの渋さに惚れ、迷ったんですよ。
でも、リコーも今じゃもっと進化していますね!

私も蛙嫌いでね。
今日、職場で洗濯物を外に出す為に窓を開けたら、蛙が私の腕に飛び乗ってきたのよ><
ギャーって言う悲鳴と共に、職員と利用者の失笑が今でも耳に焼き付いてます;;
あれも置物じゃなかった…。
 
 
v-286りりまりママさん
いぶし銀って感じがするよね〜こういうカメラ
りりまりママもコンパクト使用が多いもの
たくさん持ってるわけよね♪
意外と昔のデジカメっていいのよね〜
最近はお洒落感覚なのが多くて画素数だけは
いっちょまえでね(笑)
リコーは値段が下がらないよねv-356
まぁなかなかv-357だから仕方ないね

りりまりママも蛙苦手だったんだぁ
私も虫とか無理だし(= '艸')ムププ
胸に飛び込んできたんだv-404
そりゃー絶叫だわ
私なんてひっくりかえってる蝉が元に戻ってジッジッって
言っただけで飛び上がるもんv-356
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS