ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

失敗と失敗・・・と成功!


Edit Category ラッキー・れお
   うぅぅうーーーーーーーーーーーん

   どうも調子が出ない

   これは暑いせいだな!!そして近づくお盆休みのせいなのだな!!

   ダラダラしまくりのくうさんですが

    とある暑い日にれおちんの爪切りをしたのである(そのほかいろいろ)

   そういえば2週間ぐらい前にれおちんはトリミングしてたのであったなぁ~

   なのに爪切りをしたのである

   その結果キャン!と1年に1回ぐらい言うれおちんの声が

   

   そう!くうさんはやっちまったのである

   今まで1度も血を見ることなく過ごしてきた爪きりの日々

   暑い=体も熱い=血が止まらない・・・と妄想はふくらみ

   かなり大量に出てびっくらこいて

   なぜか床を拭いて(涙)ふと気づいてタオルでしっかり抑え血は止まったかに見えた

   しかし(?小説かっ)再び歩いて刺激されるとまた大量に(涙)

  day2010.8.6 002

   お見苦しい文章のため一足早く栗なんぞ見ていただいて

   で、氷水にれおちんの足を入れるがその水が赤くなったので

   またまたおおあわてで、病院へ走ったのである(笑)

   止血剤を持ってたんだけど古くなったので捨てたばかりの出来事でさー

   かれこれ6~7年1度も使ってなかったのだわ

   病院でその黄色いお粉を塗ってもらいすぐに出血は止まったんだけどね

 day2010.8.5 001

   れおちんごめにょーーー

   しかしあの黄色いお粉は魔法だよね~

  まぁ賛否分かれる魔法の粉だけど(焼烙止血剤と言われたりするらしい??からか?)

   私がこれから気をつければいいことだなv(*'-^*)

   なのでラッキー君!デカたまごちゃんはれおちんに貸してあげてください

  day2010.8.6 004

  な・なんですかその目は(゚▽゚*)悪かったわよ私が(ハイハイ)

   ラッキー、悲しい顔するな(爆)

   くうさんもたまには失敗もあるよ


  これは成功か?先日ステラママにもらった小指の爪(あら爪だって)ぐらいの薔薇

    咲きましたわ^^

 2010.8.4.2 013
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry深夜の訪問(ノーメイクDEこんばんわ)

Older Entry15th Summer

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
あらら〜
ツメ切りって怖いですよね、、、
リズピンも私が切ってるんですが、私も神経を切らないよう、
かなり慎重になってます〜
なので、ちゃんと切れてないかも(^^;
れおちゃん、ママのこと許してあげてね♪
 
 
れおちん、大量に出血しちゃったんだねv-405
病院で止血してもらってすぐに止まってよかったねv-426
爪は我が家はお店にお願いしてるんだけど、
つい先日、Chocoの足裏の毛カットe-104をしてる時、
Chocoが暴れて・・・肉球をv-406
少しだけだけど、出血してしまったのv-393
これがトラウマになって、またお店にお願いすることになりそう〜よv-390
くうさん、私も同類だから、そんなに落ち込まないでねv-391

小指の爪の大きさのバラの花なの!?
すごく小さくて可愛い〜ねv-343

今日は少し涼しいけど、まだまだ暑い日は続くだろうから、
お互い頑張ろう〜ね♪
 
 
v-286鍵コメさん
ありがと♪
お互い夏をのりきろうね〜
 
 
v-286rikさん
そうなのぉv-406
いつも自分で切るからほぼ長いままなんだけど
つかみすぎたかな?と。
しかもれおちん毛に隠れててめちゃ切りにくいのよ
たまにとあるトリミングなんかで止血剤が塗ってあって
戻ってくるときがあったのよねv-27
そこには2度と出さないと思ったものよv-412
早くれおちんが忘れてくれるのを祈るわ^^
 
 
v-286Chocoママさん
そうなのー
あんなに止まらないものかとv-356
だから違うところを切ってしまったかと病院へ急いだのよ
血が止まらないからどこを切ったのか見えなくて
私もそうだけどれおもトラウマにならないといいんだけど
って(= '艸')ムププそれでも切りそうな私だけど(笑)

すごい小さなミニバラなのよ
挿し木だからまだ小さいのかわからないけど
虫眼鏡が必要U=^▽^)キャッキャッキャッ
でも絡めていくときっと可愛いかもv-343

そうだね残暑がくるざんしょ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
これがかなり疲れるのよね
お互い頑張ろうね
 
 
爪きり・・
難しいですよねぇ
白爪なだまだしも黒爪となると。
あたしは怖くて出来ません!
幸いチビは大人しいので相棒がやってます。
上は・・暴れるのでプロにお願いしちゃいますぅ〜
自分でやられるなんてえらいですねぇ
 
 
v-286かのんさん
どこまで切っていいのか?
そういえば聞いたことなかったわv-356
れおは茶だから切りやすいんだけど
ラッキーの黒い爪は私も無理なの
ラッキーだけサロンなのよ^^
歯磨きに爪きりにアンダーコート
やることはたくさんなんだけどなかなかでv-355
ぜーんぶ1人でやる人はやっぱりすごいわ♪
 
 
私も爪切りは自分でやっているけれど
黒い爪は本当に怖いよね・・・・
幸いまだ血を見た事はないけれど
毎回、神経を集中して夏なんて爪切りだけで
汗かいちゃう。。。。
特にロングは毛が邪魔して分かりずらいし~・・・
止血剤はやっぱり用意しておいた方が
良さそうだね~
いつ必要になるか分からないものね。。。
 
 
v-286ぷりままさん
ぷりままさんもぜんぶ自分でやるものねv-357
クッキーちゃんもプリンちゃんも黒い爪だよね
こういうのはマメにやったほうがいいのかと
思ってたけど難しいねv-356
そうそう(= '艸')ムププ大汗がワンに落ちるのよね^^
ただケアって楽しいじゃない♪
できるところは自分でやりたいもの〜
私も初めての出血を見ちゃったんだけど
意外と止まらないから焦ってしまったわ
 
 
うちなんて、しょっちゅう血みどろよ〜(笑
もうこっちも、いい加減慣れてきた( ´艸`)
黒いとほんとわかりづらいんだよねぇ〜
止血剤は、犬にとってもかなり痛いらしいけど、
短期で収まるから、やっぱり一番いいのよ♪
ってか、水になんて入れたら余計に血、出るだろ(爆
くうさん、相当、童謡してたんだろうね( ´艸`)
あたし、この間なんて、ミュウの爪切りで血出したし(ネコなのに)
あ、ちなみにみっちゃんとこなんて、みんな血出してるよ(笑
 
 
れおちんの目(≧m≦)ぷぷ
『こんなんで許されるとでも?』かな?笑
まぁ爪きりの失敗なんて誰にでもあるさっ♪
ごえさくも昔は私がやってたから、何度か流血させてるし・・・
って自慢できる話ではないけどね〜(。-∀-)ニヒ♪

それにしても暑いね〜( ̄▽ ̄;)
このクソ暑い中、13日から2泊3日でキャンプだってさ(ノ><)ノ
もう・・・今から憂鬱(-"-;)
 
 
爪切りお疲れ様です!
爪切り、ハマってくるとどんどん切りたく
なっちゃいますよね、ぽん吉は不安顔だけど(^_^;)

カリスマ訓練士の本で
黒爪は、ギャンと言うまで切れば良いって書いてあったけど
飼い主的に無理、もたない・・・・
 
 
v-286cheeseさん
そうなのよね〜
黒い爪は難しいと思うよ
ラッキーなんて手をつかんだだけで雄叫びだし(笑)
みっちゃんところもcheeseさんのところも
血を見てるんだ(= '艸')ムププ
よし!私も慣れなければv-405
そうそう・・・あれ痛いらしいねワンにとって
でもそれが1番効くんだしなぁ〜考えちゃうよぉ
次回は(次回もあるのか?)氷水に入れないようにするよ
でもさ〜人間も冷やすと固まるって発想じゃない
ワンも同じかと(爆)
それより・・・床をさきに拭くのは考えものだと思ったv-356
 
 
v-286あやさん
やっぱあやさんもやってたのかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
動くからうまくいかないんだよねー
れおの目、笑えるでしょ
ダックスってどうしてこぅ表情が出るのか(笑)
まぁそれが可愛いともいうv-425

げっv-12このお盆ラッシュにしかも暑いのに
キャンプか?2泊って誰とよ(爆)
で、どこで寝るのよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
私は無理ぃーーーテラスならいいけど食事を外で(笑)
枕はないし(笑)虫嫌いだし(笑)無理ぃーーーーーー
そりゃー気が重いわよ・・ってかアップはされるのだろうか(爆)
 
 
v-286なぴさん
美のカリスマ、なぴちゃんがそう言うなら(笑)
爪切りも楽しくなりそうだわぁ

ねーねーカリスマ訓練士っていっとき有名になった
あのイケ面くんかしらv-361
黒爪は血管が見えにくいから難しいんだよね
で、ギャン!!だって?
ラッキーなんて切る前からギャン!なんだけどv-406
あー血も涙もない女になりたい(笑)
 
 
青々した栗の写真で、一旦心を落ち着かせる事が出来たよ♪(笑)
やっぱ血の色には、緑が良いんだね♪
(…って、血の色の画像は出て来てないけど…笑)

デカたまごちゃんと一緒の写真、超〜可愛いぃ〜♪v-238

れおちんの白目が見えて可愛いのと
ラッキー君の『なんで貸すの?』ってお顔・・・(惚)

絶対拒否されるだろうけど、ムギューv-266ってしたいv-10

私も一通り自分でやりたい派だけど、年に1回位
後ろ足に付いてる、チビッコ狼爪からチョッピリ血が出しちゃう事が…v-12

そんな時は、ひたすら謝り倒して、慰謝料(チーズ)も弾んじゃう♪(笑)

それにしても、先に床拭いたり(笑)、氷水に足漬けたり
くうさんの動揺が動画で鮮明に見えて来たよ(笑)

先に床拭くのは良いけど(良いのか?・笑)
水に漬けるのは、手首切って浴槽に漬けるのと同じでは…(苦笑)

何はともあれ、みんなお疲れ様でした♪
 
 
v-286sachi♪さん
この栗の木を見つけたときは小さな秋を思ったわ
って・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
そうよねー動揺だったのかねー
意外と動揺するタイプなのかもv-405
まずは床でしょープププッ
だってそれ見ちゃうと自己嫌悪というか血の量にさらにびびるし
あーーーーーーなんてこった!!
このサスペンス好きが手首=風呂だったのを忘れてたよ
そうか!水につけちゃ駄目なんだね
氷ならいいのかしら

ギッュって抱きしめたら意外とおとなしくなるれおちん
だから大丈夫かもよv-341
ラッキーはこの一連の時間をまだ把握してないんだろうねぇ
爪切って慌てて、なぜかれおだけ出かけて?帰ってきて
れおに甘いというこの時間がさっ(爆)
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS