ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

猛暑到来!!


Edit Category 未分類
    9月になろうというのに暑すぎ

    そして我が家も暑すぎ!!なぜならリビングのエアコンが故障よー

    我が家は2階にリビング&ダイニングのため部屋の温度はそりゃーうなぎのぼり

    うなぎのぼりってうなぎがのぼるわけなのかっ?

    とりあえず修理が来る日まで移動をしたんだけど(エアコンのある部屋へ)

    なんせダイニングもエアコンが止まったおかげで料理できません(= '艸')ムププ


    これはなーんの問題もないんだけど(爆)とにかく面倒くさい

    ワンのご飯を作るのもダイニングだしね~

    しかも狭い部屋に移動したわけで1日が長いプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

    ワン達も慣れない場所で昼寝をしたりしなきゃならないんでたーへんです

   ラッキーなんてウロウロばかりれおちんは変な場所にダイブして視界から消えるし

    とりあえずますますグータラな日々を過ごすはめになったくうさんは

   この部屋を出て(?)またまたショッピングです


    今回はどーしても行かなきゃならなかった所へやっと行ってきたよ

   おひとりさまが特に問題のないくうさんがんーーーと躊躇する場所

    ドン○です(笑)

   だーってなーんか1人ぢゃ無理なんだもーーーーーーーーーーん

    えっと入り口から目当ての商品は3F

    ものの5分で戻ってまいりました

   その商品はここが1番安いからね~

   その後はいつものルート(あるんだよルートが)を廻り地元に帰って中華して帰ってきました

   え?中華はおひとりさま大丈夫なのかって?うん

    海鮮の定食うまかったどぉーーーーーーーー

    だって我が家の台所で中華なんてくうさんぜーったいお陀仏でしょ(爆)

   さーさーそろそろ8月も終わればくうさんのバラさんも夏の剪定です

   某バラ園と同じ日に!と思ってたけど今年は暑いから1週間ぐらい伸ばそうかなぁーって

   でもその1週間で涼しくなったら困っちゃうし・・・とバラも恋のかけひきと同じなのかっ

    我が家の半分のバラを夏剪定に決めました

   夏の剪定はしなくてもしてもいいみたいだけどこの暑さでかなりやられてるので

    見繕ってやることにしました

     え?バラどころじゃないよね~

   涼しくなるのが先か?エアコンが直るのが先か?

    当分は惣菜にお世話になるのでどっちでもいい(爆)

 2010.8.27 001

    ↑慣れない場所に簡易ベッド、場所取り争奪戦だしイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

Newer Entry夏こそモリモリっと

Older Entry赤い階段とテンプレ事情

Comments

 
くうさん今晩は(^^)
エアコン故障だなんてこの暑さは大変だよね><
ラッキー君&れお君慣れない場所だからこれまた辛いけどi-238
早くエアコンが直る事を祈ってるわi-176
 
 
今年は異常の暑さだね><
ヒッキーでインターネットショッピングが増える増える。
エアコンが壊れるなんて、同情しちゃうTT
れおちんのダイブ見てみたい^m^どこに消えちゃうんだろう???
ちなみにリリーは毎日家の中で消えて捜索願が出ているけれど…。
1日でも早くエアコンが直ると良いですね♪
10年前の私は、エアコンなくても生きていたのに…。


TOPとてもGOODです!
次、変わるのはいつかな^m^
 
 
え〜v-356この暑い中、エアコンが故障しちゃったの?v-405
それは大変だねえ〜v-388
早く直るといいねえ〜!

最後の向日葵とのコラボ写真、
まるで絵葉書みたいじゃんv-391
とってもいいよ〜v-426
れおちんの寝顔が可愛い〜ねv-343
 
 
v-286yukiさん
こんばんわyukiさん♪
毎日暑いよねー
なんせこの暑さで修理の人も大忙しみたいで・・・
ワンがなれる頃に直るような気がするわv-356
それまでお弁当生活(= '艸')ムププかも〜
 
 
v-286りりまりママさん
わかるぅ〜
私もこの夏かなりポチったも〜ん
支払いが大変そうな秋v-406
そのPCも今は暑いリビングだからね〜
今も大汗かいてるわけよ(= '艸')ムププ

れおちんは積み上げてあった?布団?に乗ろうとして
ソファーからダイブしたんだろうねー
泣いててその隙間に居るのを発見よ(笑)
ワンって予想のつかに場所に居たりするものー

TOPいい?〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
じゃ当分これでいいか〜(爆)
 
 
v-286Chocoママさん
いぇ〜い♪
只今同じPCの前だね^^

そーなのそーなの悲惨だしv-406
PCがデスクトップだからねー移動できないのよぉ
扇風機だけじゃもぉ駄目ーーーーー
特に今年は暑いものね
れおちんは慣れたみたいで寝てるよ
ラッキーもだいぶ慣れてきたみたい
でも早く直ってくれないとおチッコも大変なんだー
 
 
うちも寝る以外の生活の全てが2階でしょ。
だから、リビングのエアコンが今壊れたら生きていけないね〜
ってつい最近も話してたのょ。
それがくうさんの身に起こるなんてねi-241
でも、私なら昼寝三昧の大義名分ができて嬉しかったりしてi-278
→レモン牛乳、ケンミンショーでやってたやつね。
牛乳にビタミンCの粉末溶かして甘くした感じ?
甘酸っぱいもの好きだから、飲んでみたいんだ〜
でで、エアコンの修理って、やっぱり取り外して持ってってもらうの?
あんまり心配したら、明日は我が身になっちゃったりしてi-282
 
 
v-286しぇりままさん
そうなのよね〜
2Fのリビングは暑いっ
1Fとの温度差ってかなりあるよね
じゅうたんからソファーの一部etc・・・と移動してきたから
ものすごく狭いのよ
息子の荷物?もあるからねv-356
それに慣れないから大変よぉ
しぇりままも気をつけてねエアコン
エアコンの修理は前面パネルをはずしてそのまま修理だよ
部品を変えればいいだけだと思うんだ我が家は
まぁなるたけ火は使わないというか使えないe-487
からね〜惣菜よU=^▽^)キャッキャッキャッ

レモン牛乳はたぶん思ってる感じとはぜーんぜん違うよ(笑)
ミルクセーキっぽいもの
すっぱさはないねe-263
私も飲んでびっくりしたも〜ん
 
 
我が家もエアコン壊れちゃってるよ〜
と言っても、水漏れ程度で暑さはしのげるんだけど(。-∀-)ニヒ♪
一気に冷やすとエアコン本体からジャンジャン水が漏れるのよ( ̄▽ ̄;)
床は水浸しになるし・・・
マンションなのに雨漏りか?って感じ(-"-;)
洗面器やらタオルやらで我慢我慢(T▽T)
旦那に『修理して!!』って頼んだら、『壊れてない!!』と言い張るしo(`ω´*)oオイッ!
まぁ最近は水も止まってるから、私も知らん顔してるけどね(≧m≦)ぷぷ
床が腐ったら、いつか旦那が張り替えるでしょ〜(。-∀-)ニヒ♪

ラッキーさんやれおちんは、我が家なのに違う部屋ってだけでソワソワになっちゃうんだね〜(≧m≦)ぷぷ
で?やっぱ争奪戦で勝つのはれおちん?笑
 
 
v-286あやさん
あちゃ〜我が家も昔水漏れしたことあるよぉ
で、テッシュあてがったんだった(= '艸')ムププ
かめ様はこういうの直せるんだから早めに直さないと
くうさんのように干物になってしまうぞv-356
というか〜まだ修理電話こないんだけどv-406
これですっかり秋になったらクレームだわ(爆)
楽しみだわぁv-425

普段はこの部屋に入らないからね2ワン
おちっこもできないみたいよー
だから不便v-405
争奪戦はれおちんが勝ったんだけど誰かに似て
飽きっぽいので今はラッキーがくつろいでるよv-75
 
 
え〜??
エアコン故障しちゃったの??
この時期に辛いよね。。
まして今年はアツアツだもの。。。
やっぱり慣れないお部屋で過すというのは
ワンズも落ち着かないものなのかな〜??
ウチは何処でもokっぽい。。。
自分ちならねーー
あっ!!くうさんち広いからだぁぁ♪♪

うんうん、そろそろくうさんの大好きな
薔薇の季節だものね☆☆
見頃時には涼しくなっていると良いね〜("▽"*)
また今年もくうさんの所でいっぱい
薔薇が見られるのかと思うと嬉しいよーー☆☆
 
 
えーーっ!!
この時期にエアコンの故障はツライですね(>_<)
早く直るといいですね〜!
9月だっていうのにこの残暑・・・
うちの方は他より暑いみたいで、寝苦しくてクーラーフル稼働です。
今年の夏の電気代が恐ろしや・・
 
 
v-286ぷりままさん
お返事遅くなってm(o・ω・o)mゴメンね
ようやく今日の夜は風がでてきたので
窓を全開でPCの前です^^
あーすでに何日かしら壊れてから`s(・'・;) エートォ...
思考能力がぁ
2ワンもようやくお部屋移動に慣れてきたよー
なのに週末は修理で直りそうなんだけどねv-357
お部屋狭いよ〜不便で仕方ないのだv-392

秋のバラの季節だからね
といっても今年は猛暑でバラさんも疲れ気味なのv-406
涼しくなって綺麗に咲いてくれるといいんだけど♪
そしたら写真撮るぞー
そういえば60D出るねv-212いいなぁー欲しいなぁ
 
 
v-286rikさん
そーなのそーなの
もぉ40度の世界になれつつある自分が怖いよ
我が家も仕事で留守のときはエアコンつけっぱだから
ほーんと電気代が恐ろしいv-399
でもたまに心配じゃない?
出かけてる時に雷とかで停電したらと思うと・・・(゚_゚i)タラー・・・
この暑い時期はなおさらだよね
週末には修理が来てくれそうなので
ホッとしてま〜す
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS