ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

バラと薔薇と


Edit Category 未分類

今日も雨ぇーーーーやっぱり雨女なの?

  でもいいのいいの

  今日は早起きしてステラママの最寄駅へ

  ここからあのあの京成バラ園のバーゲン?へ

   もちろんバラ友達(笑)のステラママと一緒です

   バラ馬鹿ですから、早起きも頑張りました

   そりゃ~前日から眠れませんことよ

  どのバラをお迎えしようかさんざん考えてね

  雨もやんだり急に激しくなったりの繰り返し

  さ~

  到着(途中、省いてみた)

  もちろん雨なので写真はなく(= '艸')ムププ

  さんざん悩んで1つだけにしたよ~

  それと小物が半額でしたので

 day2010.9.23 008

  玄関に下げてみた(暗い時間のためこのようになりました)

  小さな観葉植物とかバラの切花を入れてみよう♪

   後は花瓶です。

  day2010.9.23 011

  これも半額だからね~ガラスで、いい感じです♪

  で、バラね、この鉢植えが最後の1つ

 day2010.9.23 012

   立派でしょ~デビッドオースチンのERです

   1つだけ蕾があったので

  day2010.9.23 013

  昨日から欲しいもの順位をつけてたわけで1位のこちらがあったので即購入

   黄色のバラは持ってないからね~レモンイエローのキュートなお花です

   ちなみにくうさん欲しいバラ順位1~5すべてあったのよ

   でも後々のお楽しみにするため今日は1鉢です

  置く場所の整理もあるしね・・・(゚_゚i)タラー・・・

   どちらかの奥様もバラの本に付箋を貼ってもってらしてました

   バラ好きにはたまりませんものね~

   さて、ある方よりリクエストです

   春に一足先に購入したベルベティトワイライトのお写真です

  今年の秋より予約販売をするそうで、購入した時は目の玉が飛び出るお値段(ちょっと大げさね)

   day2010.9.23 003

   蕾から咲き始めはほぼ赤ですが開いてくるとドピンクですよ

  このフリルがたまらないキュートなお花です

   ここまで開くまではえ?フリル出るの?の咲き方なんですが

  たくさんのフリルができました

   真ん中のボタンが可愛いですよ^^

   香りもいいし

   フレブルのママさんいかがでしょうかU=^▽^)キャッキャッキャッ

  さてさてバラの棘に引っかかりながら車に乗せバラ園を後に

  地理に詳しくないのでご飯の場所が見つからず・・・というか

  あーでもないこれ嫌だ!の二人ですから

   やっと見つけた可愛いお店!!はずれなしぃ

  day2010.9.23 001

   五穀米のシーフードドリアが美味しかったぞ

   こういう場所もあったのね~アデリーさん♪

  これで落ち着いて高速に乗れます・・・で、来るとき撮りそこなった

   東京スカイツリー(建設中です)

  今はこちらを見るのが旬らしいからね

   ゲッ・・・霞んでる

  day2010.9.23 007

   ステラママの社窓から~~~~~~~~の動画があるんですが

  登場の二人の声にドン引きされそうなのでお蔵入り?

  見たい?考えておきます(爆)

   

  day2010.9.23 014

   こちらの方もうっすらと(= '艸')ムププ

   今日はいきなりの涼しさでよく眠れるらしいよ

  さ~9時も近くなったのでラッキーの始動時間となりましたので失礼いたします

   バナー貼ろうかちら~んと言いながら貼らないので

   みなさんお口でポチっと言っておいてねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry食べブログじゃなくて薔薇ブログじゃなくて・・

Older Entry未来のきみへ

Comments

 
まずはポチッ(笑)
えーーー 来たんだ〜
なんでメールくれないのさ〜っとSさんに言って置いてね
で、肝心のバラだけど 全くみえないよ(笑)
バラって6月のあたりの花だと思っていたのに
一年中いけるのか?
種類によって違うのか??
ちなみに うちのモンスちゃん
本日 また葉がでてきたよ〜 この寒さの中チャレンジャーだよね(笑)
 
 
v-286みっちゃん
ありがとうポチっ♪
あの方がバナー貼れっていうんだけど
わけあって貼れない(= '艸')ムププのだ〜
で、行ったのさ♪
そうだよね・・・きっとみっちゃん出かけてるんだろうな〜なんて
アデリーさんもそうだろうね〜なんて

薔薇はね〜また秋に咲くのよv-341
今はお休み中。秋のためにね〜
だから販売してるのはこういうのばかりなのよ^^
春と秋が季節ね
秋に咲かないのもあるけど
我が家もモンステラ頑張ってるよ
外にあるんだけどv-355
液肥あげるとすごいからやってみて〜
 
 
今日は昨日より13度くらい低い気温だったみたいだねv-389
急に寒くなったから、お互い風邪をひかないように気をつけないとね♪

京成バラ園に行ってきたのねえ〜♪
雨の中、お疲れ様でした〜v-410

雨でバラ園の写真が撮れなくて残念だったねv-393
でも欲しいバラがあって良かったねv-392
小物も半額で買えて良かったね!

ベルべティ・・・はとっても素敵なバラねえ〜v-352
ドピンクなんだあ〜v-391
フリルが可憐なくうさんにピッタリよv-392

スカイツリー、もう480メートルくらいの高さがあるんだよね!
天気のいい日はパパの病室から見えたのよ!
あっまた入院してました。
でももう先週の土曜日には退院したから、心配しないでねv-410
 
 
v-286Chocoママさん
ほーんと雨に濡れながらの物色
寒かったわよぉ
Sママなんて半そでだったのよ〜
でも色々購入できてよかったわv-392
小物ってつい買ってしまうもの
半額なら特にね^^

春の薔薇園開催のときに購入した薔薇なんだけど
咲いてみてびっくりするぐらい可愛かったのよ
私にピッタリ?
あら〜ん♪うれしいわぁ

ぱぱさん入院してたのねv-356
大丈夫?
なにかと体調崩しやすいからChocoママも
気をつけてよー
 
 
バナーがないので『ぽちっ♪』と言ってみた。笑

キレイな薔薇たちだね〜(^▽^)
そのうち、くうさんちがバラ園になってたりして(≧m≦)ぷぷ

昨日はこっちも涼しかったよ〜(^▽^)
ひさびさのクーラー無し寝だったけど、大丈夫だったし♪
くうさんせっかくクーラー修理したのに・・・(≧m≦)ぷぷ
 
 
こっちも昨日は雨。
挙句にめっちゃ寒かったです・・

いつも思うのですが。
立派なバラがたくさんあって・・すごいですよねぇ
今年はなんとか頑張っていたハーブ。
旅行中放置したら見事に枯れちゃっていまして。
ぜひぜひその器用な手を拝借したいですわぁぁぁぁ
 
 
v-286あやさん
やばっ
今、あややさんって書きそうになったわよ
これに免じてもう1回ポチしておいてね〜

そうだv-353くうさん薔薇園作るかっ
それで入場料でうはうは(= '艸')ムププなんて
いっきに涼しくなって植物もあれあれ?なんじゃないかなぁ
エアコンばっちりよん♪
でももう1台、マジ壊れしたまま・・・涼しくなりましたとさ爆
 
 
v-286かのんさん
ゴッドハンドくうって変えようかしらん(= '艸')ムププ
いきなりの温度差にワンも私も慌てたわぁ
着るもの、寝具(ワンのね)などなど
引っ張りだしたものー
そちらも寒かったのねv-279

そーよねー
v-356留守にすると水遣りがね〜
ハーブって意外と弱いんだよね
今日、私もレモンなんちゃらを買いました
香りがいいし虫除け(薔薇の)にって
でも可愛い姿なのよこれがv-343
枯らさないようにしないとだわ
 
はじめまして。 
はじめまして、くうさん、フレブルママのシエマーでっすv-16 時々おじゃまさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

バラ、ハマられていますね〜i-278
ブライス・スピリット、ラッキーでしたねi-234
オースチンローズには珍しい雰囲気のバラちゃん、とっても可愛いe-266
お庭がパッと明るくなりそう、いいなぁ。
今年もオースチン新種出てますね〜〜〜、一重やセミダブルが出てて、あ、これらも珍しいなぁってまたまたほしくなってしまっています。

ベルベティー、拝見しました。
黒っぽい赤だと思っていたのですが、最初ピンクなんですね。
赤や黄色、白でゆるーいヒラヒラっていうバラが大好きでたまらないのです。
ベルベティーはちょっと芍薬のようですよね。
予約注文しちゃいましたーe-319楽しみe-343
くうさん、こういうかんじのバラがお好きでしたら、すでにお持ちかな?「ミカエル」、河本バラはちょっと難しいですが、、、
それとキリンの「ドラマチックレイン」良かですよ〜〜〜。

これからも楽しみに来させてただきますね。
よろしくです〜v-222

 
 
びたびです。
夜盗虫、ホソオビ、チュウレンジバチ、その他害虫、黒星、ウドンコなどなど
オールマイティーに効果発揮する「アファーム乳剤」
マジ効きますのでお試しあれ。
 
 
v-286シエマーさん
うひょひょ♪
うれすぃーコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪です
こちらこそ^^お邪魔しておりますのです
文章がとても楽しくそれになにより
薔薇のお勉強になりますから♪
あの方と私じゃこころもとないので(笑)
あ〜私、河本好きですよぉ
ガブリエルとラ・マリエが欲しいんですけど
ちょっと難しそうなので・・・・
このブライス・スピリット
オースチンにはあまりない花の形ですよね
頑張って育てますわ
ベルベティは色が変わりますv-342形も
それがとても楽しいと思いますよ
 
 
v-286もういっちょシエマーさん
聞きましたわぁあの方から
頼むときは一緒に頼んでおいて^^と言っておきました
ぜひ今度、お庭を拝見させていただきたいです
あの方のお家に遊びに行った際は覗き見させて
いただきますですU=^▽^)キャッキャッキャッ
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS