ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ラッキーの7不思議~前編


Edit Category ラッキー
    みなさーーーーーーーーーんどんなお正月を過ごされましたか?

   年末は毎年恒例?のあの方のカウントダウンで燃えつき抜け殻になり

    そのまま新年に突入してしまったわけで

  くうさんはほとんど低位置から動かない・・・動いてもトイレ、風呂ぐらい(= '艸')ムププ

  いつもにもましてぐーたらな生活をしていたら

  いざブログアップで指がキーボードの上を滑らかに動かない

  どんだけ年とったんだか、この正月休みで・・・(゚_゚i)タラー・・・

   そんなくうさんもお正月だってお散歩に行ったのよぉ

  そこで思い出したのが・・・前にみっちゃんがラッキーの7不思議の1つを発見してくれたのをね

   で、ラッキーの7不思議をアップぅ

 その1 みっちゃんも言ってたとおり夜9時になると元気はつらつになってしまうなること

 odaiba2010.12 121

 とにかく動き回る・・・ん?徘徊なのか??そうなのぉーーーーーーーーー??

  いやいや本犬、しっかりと食べたりおちっこ行ったり遊んだりしてるんだけどね

 その2 お散歩時は白線を歩く

 2011.1.3 002

 しかも引いたばかりの白線が滑らかでいいらしい

 同じ場所で必ずポン!と乗って歩くんだよ~

 その3 みなさんもご存知のとおりご飯を食べるのがゆっくりである

 2011.1.6 003

  しかも狭い場所で食べるのがすきらしい

  これは自分のペースで奪われることなく食べられるからなのかなぁ?

   前にクローゼットの中を掃除してたら狭いその中へ入って寝てたらしく

   気づかないで閉めてしまったことが多々あるし

   テレビボードを隙間を開けて掃除をしていたらその中へ入ってしまい

   バックで出られなくなったこと多々

  その4 なぜかうさぎ走りをする

 

   今年がうさぎ年だからぢゃないんだけどねーくうさんがこけそうになったのは

   見ないふりね!あと(= '艸')ムププボロボロジャージも

  とりあえず7不思議のうちの4つをアップしてみました

  あと3つは発見した時におおくりしま~す 
 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry食後の運動?

Older EntryA HAPPY NEW YEAR2011

Comments

 
くうさん 卯年だったの???
みんな丑年だって言ってたから、そっかそうだったのかv-12
 
 
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまーす♪
ラッキーさんの七不思議残りが楽しみ!
たまに白線の上を〜ってききますが、
あれは不思議!
感覚?視覚?どっちに反応してなのかな??

 
 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

くうさん、カウントダウンコンサートに行ってこられたのですか?私は中継をテレビで一曲だけ見ましたが、とっても素敵でした!!

31日は京都ではすごい雪が降って、少し積りましたが、雪景色がとても綺麗でした。ずっと家にいたので、とてもゆっくりしすぎて、お餅を食べすぎました(^^)

チョコ&カレンも美味しいお肉を食べて喜んでいましたよ。

今は寒くてずっとこたつで寝ています。今日も寒いです。
それでは、また遊びにきますね。
 
 
あけましておめでとうv-457
今年もよろしくねっi-188
紅白の断髪式の時、くうさんの顔を思い浮かべてたのょ。
感動v-406してるかなぁ〜って
お正月はゆーっくりできてよかったね。
そろそろ社会復帰はできたかしらv-389
夜になると遊び始めるラッキーくんカワユイi-178
でも、どんどん夜型が進んで、深夜大好きっ子にはならないようにね。
この前夜の3時半ごろ、空が部屋を走り回って最悪だったょi-191
狭い所が大好きなのは、ダックスの血ね。
本能がしっかり残ってるのは、とっても素晴らしいことらしいょe-487
ラッキーくん&れおちん、今年も元気に楽しくの〜んびり過ごしてね。
素敵な1年になりますようにe-420
 
 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくです♪
ラッキーくんの7不思議おもしろい^^
うさぎ走りかわいいね。
後編楽しみにしています。
 
 
v-286ステラママさん
なんで私の干支になるのさ(爆)
誰が丑年だって?もぉ大爆笑だよv-355
うーちゃんでもv-529さんでもないよ^^
ここで発表したら年齢のサバよみがばれるからね
メールしてやる(= '艸')ムププ
 
 
v-286izupyさん
あけおめ〜♪
どうぞ今年もよろしくお願いします
しかし1年て早いわぁ〜

これねーラッキーは目もだいぶ衰えてきたから
目で確認してるのかは疑問なんだ〜
感覚なのかなぁ?動物的カンかなv-286
 
 
v-286ゆうこさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますねv-353

京都は雪でしたね
金閣寺が真っ白な雪の中でたたずんでました
神秘的で素敵でしたがゆうこさんはきっと寒かったんだろうな〜
とテレビを見て思いました

年末は恒例のカウントダウンです
いつもここで力を出し尽くしてしまい後は流されるままに
お正月に突入ですv-356
今年1年もお互いいい年でありますように♪
 
 
v-286しぇりままさん
あけましておめでとううv-308
こちらこそよろしくお願いしますi-188
今年もこの絵文字を大事に(笑)していくよ〜
断髪式ねー違う意味でハラハラしたわ(笑)
ライブの途中に映像で今年の活躍を見るんだけど
毎年、色々工夫されててね
今年は龍馬をなぞって作られててもちろん解説の声は
香川照之さんだったのよー最終日は出演したのね

そういえばラッキーはスムースということもあり
かなり本能が強かったのよね小さいときから
だからめちゃめちゃ大変だったのを覚えてるわ
でも今となっては懐かしいe-487
れおちんも空ちゃんと同じでいきなり夜中遊んでたことがあった
今年も1年お互いにめいっぱいじゃなくて8分でいこうね〜
 
 
v-286く〜mamaさん
く〜たんmamaあけましておめでとうぅv-353
今年もよろしくねー
ラッキーのうさぎ走りは私も笑ったわよぉ
なぜ?みたいなU=^▽^)キャッキャッキャッ
4不思議まででたけどあと3つあるのかなぁ〜?
ちょっと心配になってきたよv-392
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
くうさぁ〜んv-266

あけてますv-218おめでとぉ〜ございますv-207

今年もくうさん一家に沢山の楽しい事があるといいねぇ〜v-238

ラッキー君の7不思議。
白線を歩くのは知ってたけど、沢山あってホント不思議やねぇ〜v-266

大地は、袖の長いモコモコした服を着せると
うさぎ跳びして走ってるよ★

今年もぐだぐだBLOGになると思いますが
大地共々、宜しくお願い致しやすv-266v-221
 
 
くうさん、ラッキーくんれおちん。
明けましておめでとぉ〜!
すっかりサボタージュなあたしですが・・・
バジビオ共々今年もよろしくおたのもぉ〜しまするm(__)m
年賀状も(人・v・ァリガチュッ**)
お正月早々にラッキーくんとれおちんに会えて幸せだよ!

ラッキーくんの7不思議・・・
9時になるとゲンキになるのってなんでなんやろねぇ?
白線やフードは分からなくもないんやけどね。
なんやろ?ラッキーくんの体内時計なんかな?

うさぎ走りめっちゃ可愛いやん(*^^*)
こぉ〜ゆぅ〜子たまに居るよね。
クロックスはよくつまずくんだなぁ〜(>_<)
あたしなんてマンションの廊下でつまずいみたり(^_^;)
 
 
v-286sachi♪さん
あけましておめでとうぅ
今年もよろしくね
大地くんの年賀状は素晴らしかったね〜
やっぱりにんじんだよね(= '艸')ムププ

今年も1年変わらずにいけることが1番よね
マイペースで♪
もこもこ服はうさぎとびするのかなぁ?
そういえば飛ぶときはもこもこ服だったよv-21
 
 
v-286ヒカルさん
あけましておめでとうぅ
すっかり正月ボケしてるのよ今でも
私がーーー
昨日なんて買い物して自転車に荷物を乗せて鍵あけて・・・
人の自転車だったしv-12
そんな私を今年もよろしくね〜
年賀状ありがとう♪毎年ワクワクして待ってるんだぁ〜

なんだろうね?そういえばラッキーは最初のワンコだったから
忠実に人間のサイクルと同じように行動してたんだよね
だからかしら?
れおちんなんて自分勝手だからv-8好きなように
してるのにねーー

私の影、なんだかややこしいことになってるよねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
 
 
ラッキーさんに7不思議があったんだ〜(≧m≦)ぷぷ
れおちんは?
我が家のわんずには不思議があるんだろうか・・・
ひまわりは、毎日徘徊しまくってるけどね〜f(^^;
1時間でも2時間でも・・・深夜でも朝方でも・・・
原因不明っす( ̄▽ ̄;)
 
 
v-286あやさん
れおちんにはあるのだろうか?
そしてラッキーは残る3つのなぞはあるのだろうか(= '艸')ムププ
れおもね〜来たときはペースがわからなくて
かなり夜でも1人で遊んでたよ
今は寝てばかりだけどねー
ひまわりちゃんは何かと不安があるのかな
あやさんの横で寝てるv-361
かめ様の横かなU=^▽^)キャッキャッキャッ
 
 
くうさん&ラッキー君、れおちん〜
e-476明けましておめでとうございますv-457

可愛い〜年賀状、ありがとう〜v-343
私のはきっと着くの遅かったよね?v-356
30日に出したから、もしかしたら4日ぐらいになっちゃったかな?
ごめんね〜v-390

紅白でまちゃさまの断髪式やってたね!
あの場所にいたんだぁ〜v-391
さすがくうさんだぁ〜!!!

ラッキー君の7不思議、可愛い〜ねv-392
白線の上を歩くのは前ブログで紹介していたから、知っていたけど、
うさぎちゃん走りは、面白いねv-391プププ
後3つはなんだろう〜?

今年は会えるといいね〜v-392
今年もChocoふぁみ共々よろしくお願いしま〜すv-410
 
 
v-286Chocoママさん
Chocoママあけましておめでとうぅe-365
年賀状ありがとうね
とても素敵な年賀状^^いつ作ったのよ〜なんて
驚いてしまったわ

断髪式やってたねU=^▽^)キャッキャッキャッ
そろそろ短くてもいいもの〜
桜坂のあたりの髪型が好きなのe-266
ノーフレームの眼鏡にぴったり

うさぎちゃん走りはなんだか可愛そうなのよねー
しっかり4足で♪が基本だもんね〜
あれ?馬はどうだっけ?←なぜ馬が出てきたのか?
正月ボケがまだ直らないのよe-263
こんな私だけど今年もよろしくね
 
 
今頃ですが、
あけましておめでとうございます♪
そして、お久しぶりです(^^

やっぱり、ごはん食べるのが遅くなっちゃいますよね。。
我が家も飲み込むのが、ちょっとたいへんそうなので、ふやかそうか考え中です。。

今年もよろしくお願いします♪
 
 
v-286うぱさん
あけましておめでとうぅ
今年もどうぞよろしくねv-341

そうね〜年齢が進むと色々と遅くなることがおおいよね
飼い主のほうも慣れていかなきゃーと思う日々です
ご飯はぎりぎりまでまんまのほうがいいみたいだけど
やっぱり飲み込むのが遅かったりすると
ふやかそうかな〜と考えるよねv-356
我が家はお湯を入れて今はまだわりとすぐに
水分を捨ててます^^
 
 
くうさ〜ん!
ごぶさた、あけおめ〜♪
昨年はお世話になりました<(_ _)>

ラッキーくん、なんで夜9時なんだろう!?
チョコ那智たちは、どっちかというと、
早く寝ようぜとばかりに、先に布団で寝てたりするけど・・・

そっか、ましゃとのカウントダウン恒例だね!
正月は抜け殻かい。想像したら、笑えるわ。

ま、わたしも似たようなお正月だったけど!笑

今年もよろしくね〜(*^▽^*)ノ
 
 
あけおめ〜!って言ったっけ!?(笑
うちのダウもラッキー気質とみたっ( ´艸`)
狭いとこ大好きっコ!
この間、あたしも知らないでクローゼット閉めたら、
4時間くらいそこで寝てたしね( ´艸`)
4時間気がつかないあたしもあたしだけど(爆
7不思議、あと3つは何なんだ!?
 
 
くうさん・・・ひさしぶり〜!!&あけおめ〜!!

ラッキーちゃん見れていいわ〜!!

ってくうさん、年賀状・・・2枚もありがとう!!

苗字がKの方が、今のMEEよ〜!
 
 
v-286yufayufaさん
あけおめ〜
ね〜♪今年で何回目?私達のあけおめ^^
長いつきあいよね
今年もどうぞよろしくぅ(^o^)/ね〜

なんでだろうね?
きっと私がひと段落する時間をわかってるのかもね
この時間になれば私に時間ができるって
そういうところワンて良く見てるもんねv-343

うふんv-347毎年これがないとね
カウントダウン
なかなか最終日には行くエネルギーはなくなってきてるけど
せっかく我が街での開催だからね♪
必ずよv-264
それでいつもお正月は夢の中なんだけどね(= '艸')ムププ
 
 
v-286cheeseさん
おめでとうぅ・・・私も言ったっけ(= '艸')ムププ
まぁ何回言ってもいいよね^^


あら〜ダウちんはラッキー気質じゃんよv-392
落ち着かないとことか(笑)うるうる大きなお目目とかさ
やっぱり閉めたまま気づかないんだ(爆)
私なんてすっかりクローゼット開けたのも忘れて
探し回ったことあったよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
ラッキーの残る3つの不思議
探して〜
あ!1つあったv-21
ものすごい寝ぼけがあったわーーー
 
 
v-286MEEさん
あけおめ〜
今年もよろしくねv-353
今年は更新できそう?
お仕事めちゃ忙しかったでしょ
年末なんてv-356

あ!年賀状・・・先に出したの住所が違ってたかな?と
思ってMEEさんから来たのを見てもう1度出したの
ゴメンネv-388
まぁ私らしいってことで許してね(笑)
ラッキーもX2ということでv-344
 
 
くうさーーーーん
一日遅れのお誕生日おめでと〜〜だす〜
くうX空 あーーー どうして忘れたんだか(滝汗)
ケーキセットで勘弁してね(笑)
で、月末はいっしょに千葉るのかな〜???
 
 
v-286みっちゃん
ありがとう〜だす〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
空ちんあらためてお誕生日おめでとうv-354
本当に同じ日なんだよね(笑)偶然ってすごいね
ケーキセットがあるのかv-362
空ちんは食べたのだろうか・・・・
月末はあれねv-286v-353v-356v-309久しぶりに絵文字出たわよ^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS