ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

美食club


Edit Category れお

今日はものすごく寒くてある方に「今日はウールかっ」と言われた3月

  そのある方とは最近、良くご飯を食べに行ってますが

  春はお腹がすくのよね~

   で、行ってきたのは

 2011.3.2 003

   モキチトラッテリアです

  そう!ここにはミモザの咲く頃には良く来てるでしょ

  今日はワンなしなので初の店内へ

  2011.3.2 002

  店内は酒蔵を改装したのかな?雰囲気がとてもいいのよね

 2011.3.2 004

  3月のランチから私は大好きなハマグリと桜のリゾットを♪

   桜は塩漬けの桜が入ってたよぉ春だね~

  前菜もサラダとホタテのフライ・ホタテソースで

  最後の最後にはほうじ茶が出てきました

   なので恒例のミモザ鑑賞でテラスに出ていただきました

 2011.3.2 005

   今日は小雨だったのでコンデジでちょっと暗かったかもぉ

  この大きな枝にこれでもかという黄色い花がこうべを垂れた姿が温かいお茶と白い息に

   包まれていきましたわ

  もーご存知かしら?ご一緒はステラママですよ

  これから忙しくなるからね~栄養つけて♪のランチでした

  こちらに来る前にJAに寄って

  2011.3.2.1 023

  今なのかっ?今頃はまってるのか?ステラママは・・・の

   アイスプランツと私がはまってるサラダほうれんそうを購入しました

  このアイスプランツ、見た目より食べてみてぇ~ですU=^▽^)キャッキャッキャッ

   変わった食感が癖になるかもね~

   そのJAで赤いスイトピーに目を奪われ卒業式気分で買ってきました

 2011.3.2.1 020

  雛祭りだしちょうどいいわよね~香りの強いスイトピーでした

  先日、友人かられおちんへ誕生プレゼントをいただきましたミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

 2011.3.2 005

   この食器、お鼻の長いワンコさん、耳の垂れてるワンコさんのための器

   ガラスの耐熱ですのでレンジでまんま温野菜なんか入れることもできるそうです

   ラッキーにもいただいたのでラッキーのは青、れおちんはオレンジね

 2011.3.2 002

   器がお洒落だと食欲がわくのは人間だけじゃないよね~

   ワンコも美食clubだわ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry大丈夫です^^

Older Entryワンコの肉体改造?

Comments

 
うんうん、昨日も今日も寒〜い(ToT)
お誕生日おめでとうございました。

ハリオのワンプレ、私も気になってました〜!!!
もう一回り小さいサイズがあれば即買いなんだけど。
ねぇ、れおちん、
大きさ的にどうですか〜?
 
 
あ!遅くなりましたが...
れおちん☆お誕生日おめでとう♪
ぷぷぷ。。。お誕生日でもママにもてあそばれる日だね(笑)

わんプレは、磁器の白いのを貰い物であります。
台がピンクだったのでルル用に。
ラッキー用にはそのうちに買おうかな〜と思ってます。
適度な高さで食べ易そうです。

スイトピーって香りが強いですか?
なにげに買ったことないかも?
 
 
v-286なぴさん
立春すぎてもおさむーございます
お祝いをありがとうU=^▽^)キャッキャッキャッ
やっぱりまだwoolは手放せないわぁ

そうねーぽぽたんには大きいかもしれない
ラッキーのが使いやすいかな?と思ったら
意外とれおちんのが使いやすそうだったよ
ベタつかない感がいいかな〜私的にはv-426
 
 
v-286izupyさん
お久しぶり〜
お祝いをありがとう♪
そうよーこの日はいじりまくる日なのだ^^

食器って難しいよね〜
見た目も譲れないし使い勝手も譲れない
みんなどんなので食べてるんだろ
そこまで見てなかった(= '艸')ムププ

スィートピーも最近は香るみたいよ〜
農家さんも競ってJAとかに出してるものねv-298
花もちもとてもいい♪
でもこの花を見るとさやえんどうを思い出すv-356
 
 
昨日、我が家の方は雪が降りました〜〜
もう3月っていうのに、なかなか温かくなりませんね。
今日は比較的いい方かな^^
(風がなければなおGOOD!)
↑ワンコの器、めちゃかわいいですねーーー!
どちらで売ってますか? ←ずうずうしい・・・
私もほしー♪
 
 
v-286rikさん
雪降りました?同じ地方なのに知らなかったわv-276
これじゃ花もなかなか開かないねー

ワンコの器、ガラスなんて珍しいよね♪
販売はされてると思うよいただき物なのでv-353
ガラスなので嫌なネトネト感もなくていいよ〜
平たい器だとフードがくっつく時があって最後の1粒が
なかなか食べられない(= '艸')ムププ時があるけど
これはないよ^^
 
 
くうさん〜
プラムの事心配してくれてありがと〜ね♪

ハリオのワンプレ、これ、いいよねぇ〜☆
アセラでモニター募集していて、
お友達が応募して、当選したから、
レポートをブログで紹介していたよv-410
すごくいいって褒めていたけど、
そのダックスちゃんが、横向きに食べていて、
耳が器の中に思いっきり入っていたから、
アニマル工学まる無視か!ってすごく面白いレポートだったのよv-391
れおちん&ラッキー君はどう?
ちゃんと縦向きに食べている?v-392

とっても美味しそう〜なランチだね〜v-410
いいなぁ〜♪
ミモザも綺麗だわ〜v-352
 
 
遅くなってしまったけれど・・・
れおちん♪7歳のお誕生日おめでとう♪
今年も素敵なお誕生日を過ごせたかな♪

お鼻の長い、垂れ耳ワンコの器なんてあるのねぇ〜♪
素晴らしい食器だね♪

大地なんて…赤ちゃん用のよだれかけで耳をを挟んで
食事してるわ・・・(笑)

そんな素敵な食器がある事を知ったら
『今までのよだれかけは、なんだったんだよ!!』って言われそうだから
黙っておくわ♪(笑)

追伸
そう言えば其の?

大地も3歳の時から『きびきび』飲んでるよ♪
すぐ抱っこって言うから、きびきび歩いているかは別としてね(笑)

そう言えば其の?

私も先日、まつだ桜まつりに大地と一緒に行って来ました♪
すべりだい滑りたかったんだけど、幼稚園児で満員だったのと
思いの他 すべりが悪そうだったのでやめました(笑)

めじろが『えっ?!』ってほどいっぱいいて、驚きました!

そう言えば其の?

ササミを作る時、紙を引くとくっついちゃって、イライラするので
私は天板にそのまま乗せて焼いたよ♪
それでも多少肉汁?でくっ付いちゃうけど、金属じゃないフライ返しで、トォー!!って押し剥がすようにすると取れるかと♪

その時、ササミが飛んだ場合、下で待機してたワンズに食べられる可能性大♪

どうしてもくっ付いちゃう場合は、少量のオリーブオイルを板に塗ってから
焼くと良いかもですよ♪






 
 
くうさん・・・
相変わらず素敵な写真と、美味しそうなランチ・・・
これぞ横浜ライフ♪ですね〜〜ほれぼれ〜(〃▽〃)
お気に入りの食器にお花。癒されますよね。
あっ美味しいランチは心を満たしてくれますよね〜
(花よりだんごの、ずぼら主婦でした。失礼しました)
 
 
v-286Chocoママさん
お返事遅くなってごめんね〜
プラムちゃんはもぉいいのかな?
まだまだチビちゃんだから心配だよねv-395

あらお友達がモニターに^^
レポート読みたい(= '艸')ムププ
だってChocoママがここに書いたのを見るととても
おもしろそうだわぁ♪
ラッキーは無視してたわ(笑)まぁラッキーは工学もなんのその
だもんね(爆)
しかも深いところいったり浅いところにいったりで〜
でも食べやすそうだったよ
ラッキーは少しふやかしてあげるから他の食器だとくっつくからね
これならv(*'-^*)-☆ ok!!

今年のミモザは少し早い感じがするけどどう?
桜も早いのかしらv-252うきうきするわね
お花が咲くと♪
 
 
v-286sachi♪さん
お返事遅くなりました〜
れおちんにお祝いをありがとうね
大地くんとれおちんて年相応なのかなぁ?
2ワンとも若く見えるよね♪←私の感想です^^

大地くんよだれかけ?
そういえば私も買おうかと思った時期があったのよ
胸毛対応のプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
でもこの食器なら必要なさげかも〜
まぁ大地くんは絶対によだれかけが似合うから
そのまま黙っていていいわv-426

そういえばその?
きびきび散歩ってイメージだから(爆)
れおちんなんてぜーったい飲んでも抱っこだと思うよぉ
そういえばその?
桜祭り行ってきたんだね〜
私のあの滑り台にはぞっこんだったんだけど
Sママが前に娘さんが滑っておちりべろ〜んてなったと
話していたので恐ろしくなってやめました←妄想全開
そういえばその?
そうそう!油を塗ることは考えたのよ
でも油=レンジの熱さ=家事v-56と妄想は膨らむ
ばかりでね(= '艸')ムププ
でも次回は紙なしでやってみるよ〜
v-21れおちんには気をつけるわ
 
 
v-286かこさん
あれ?何ヶ月のご無沙汰でしたかしら(= '艸')ムププ
お元気でなによりですわ←横浜ライフのご挨拶♪
そんなかこさんも横浜人だわよ〜
ってかこの日の記事は湘南ライフですが(爆)
さ〜そろそろ始動する春がやってきたわよ
みるくちゃんともども楽しみにしてるわ
えっとみるくちゃんのお友達のトイぷーさん・・・
あの方とのからみもねv-392
 
 
くうさん、大丈夫?
怖かったでしょう?
くうさんも旦那さまもお家に無事帰れましたか?
あまりの被害の大きさに、テレビを直視できなくなってきました。
ラッキーくんとれおちんも、きっと怖くてたまらなかったよね。
まだ余震が続いて不安な夜だと思いますが、どうか気をつけて・・・
くうさんご家族、ご親戚、お友達、みなさまのご無事をお祈りしています。 
 
 
v-286しぇりままさん
ダイジョウブよ〜
心配をありがとうね^^
仕事場から家が割りと近いので10分ほどもどったんだけど
それなりになってました
ん?地震前からかもv-393
ラッキーはしっかりこたつの中に逃げ込んでたよ
れおちんは`s(・'・;) エートォ...
大きな地震を体験すると建物や家具などの耐震が
いかに大切かわかったよ
本当にありがとうね
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS