ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

節電対策とお知らせ


Edit Category ラッキー・れお

    暑い日が続いておりますがみなさんお元気ですか?


    おまえは大丈夫なのかっ?と自分に問う毎日でございます


  さて、我が家も分厚い絨毯からいまさらながらゴザに模様替え


  これで生き倒れどこでもお昼寝v(*'-^*)-☆ ok!!だね


 2011.6.30 056


   ラッキーさんたら(= '艸')ムププお顔がすっかり柔らかくなりました^^


   さてさて我が家の1番の暑がりくんには・・・

 2011.6.30 051


   冷えひえマットとか冷えひえの石?とか色々買ってあげるのにまったく乗らないれおちん


   えーーーーいっ!無理やり乗せてその涼しさを思い知らせてやれ!というので・・・


   これはベッドになっていて下にあるチャックの中にアイスマットを入れられます

  もちろんベッド用にペッタンコになるアイスマットですのでかなり楽だと思うんだよね~


   毎回、大失敗(←れおちんのせいなんだけど)だけど今回は慣れてくれるかなぁ


  2011.6.30 053


   なんか・・・喋れるとしたら「また無駄なもの買って!」みたいな顔だけど


   お留守番の時の電力節電のためにもどーかひとつよろしくぅ(^o^)/ね~


  なぜか雪の結晶の模様がやりすぎ感もあるけど(爆)


   そして今日はお願いの記事を1つ


   里親様募集のお願いですです(以下、ご本人様記事より)







※犬種※

ミニチュアダックスフント(かなり細身)

※毛色※

チョコレート&タン

※生年月日※
2002 10 12

※性別※

オス ♂

※血統書※

あり(JKC)名義変更可能
交配証明もあります。

※病歴※
一切無し…年に一度(誕生日)病院で健康診断を受けています。

※予防接種※

年一度の狂犬病と
ワクチン→8種をかかさず接種
(狂犬病は市町村単位なので
証明書はありますので
継続は各市町村に自分で届け出て下さい。)

※体重※

4キロ前後(細身)我が家に生後一ヶ月ちょっとで来た時は500グラムでした。

※特徴※

細身で脚が長め!

※出生地※

沖縄県浦添市(今は埼玉県在住です)

※食事※

ユーカヌバのシニア(小粒)を夜一回

留守番前におやつを少々

※躾※

トイレは室内は→トイレシーツにします。
(大便の場合トイレシーツからはみ出す位置でしてしまう場合もあります→胴長なので)

無駄吠え→散歩中に他の犬を

見ると遊びたくて吠えますが

近くに寄って行けば吠えたり噛んだりはしません。

人間に対しては一切噛みついたりはありません。

玄関のチャイムや、物音や外の犬が吠えた場合は

「ダメ…ヤメ…もういい…わかった」など声をかければ静止します。

呼び戻してやめさせてました。

人間→好きです。子供も大丈夫ですが
先に抱いて接触して
頭等触られても大丈夫ですが。

抱いておろしたらまだ遊びたくて吠えたりするので

小さい子はビックリしちゃうので

離れてからおろして下さい。

ペットとしての→お手、おかわり、待て(伏せる)はできます。

散歩中にリードを引っ張って歩いたらゆっくり!と言えばトボトボスピードダウンしてくれます。

寝る時はハウス!でゲージに入ります。

※基本性格※

甘ったれでベタベタしてるのが好きです。

お留守番もできますが

留守番中はゲージに入れて(トイレシーツと水を入れて)

留守番させて帰宅後に出してあげた方が

トイレの失敗は少ないはずです。

散歩も風が強い日、雨、雪の日、暑い日以外は

喜んで行きます。

初めての場所はかなり慎重に歩きます。

毛の量がロングの割には短く、抜け毛が少ないので

小さなお子さんの居る家でも飼いやすいです。(月に1、2度自宅シャンプーでじゅうぶん)

※※なぜ里親募集に出すのか※※

私の事情で、何回も引越をしていて

かなり不安な状態が続いて居たのですが

元気でやんちゃな今のうちに

私の様に犬を不安にしてしまう生活をしている自分に

飼われるより、幸せにしてくれる人がいるんじゃないか……

と考えながら過ごして歳をとって動けなくなる様になってからじゃ

そんな良い方には巡り逢わないだろう……

でも離れたくない…

等と考えて居て…今になってしまいました。

今後、一日一回でもちゃんと抱きしめて

可愛がってくださる方が

居たらぜひ…

可愛がって育ててくれたら幸いです。

※名前※

零(れい)

※呼び名は※

れれれ!れい!れがつけばなんでも…って感じです。

※条件※

最低一日一回でも名前を呼んで頭を撫でて

抱きしめてくれて

きちんと餌を与えて

できる時間に散歩をして

零(犬)の存在をムシしたり

虐待、怒鳴り声や、もちろん暴力をくわえない方。

家族として、この先可愛がってくださる方。

本当に零を必要としてくださる方。

可愛がってやって下さい。

宜しくお願い致します。
20110620_1865522.jpg


    もしこの子をお迎えしてもいいと思った方はダックス日和のコメント欄の鍵コメ

      にご記入お願いします


   どうぞよろしくお願いします




   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry暑中お見舞い申し上げます♪

Older Entry夏バランス

Comments

 
ラッキーさん表情が柔らか~&穏やか~(^▽^)
その反面・・・
れお様(≧m≦)ぷぷ
『なんだ?ムリヤリ・・・ブツブツ』感丸出しヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
れおちんはいろんなもの挑戦してくれないんだ(≧m≦)ぷぷ
今回のマットはどうだろね~

今回の節電しない起業は罰金ってどうだろね・・・
環境や電力的には良いかもしれないけど
経済急降下しないのか?(・ω・;A)アセアセ…
ああーーー難しいこと言ったら頭が(ノ><)ノ笑
 
 
敷物だけでも随分違うよね
だけどうちはまだラグだぜ~~
その上で寝ている体温調節機能が少し壊れかけのワンが1ワン!!
誰だと思う??? 空ちんよ~~ 大丈夫かなっておもっちゃうよ

零君 めっちゃ優しいお顔ぢゃん
早く新しいおうちが決まるといいね
(何かあったら言ってくだされ協力するよ)
 
 
v-286あやさん
ラッキーも若い時の顔とはだいぶ違ってきたよね
まー白くなったからこう見えるのかしら(= '艸')ムププ
反面、れおちんはまだまだイケイケ
ん?いやそれなりの年齢だけど性格はかわらずだしねー
はたしてマットはどーなるのか?
と、今日も座ってなかったわ

節電ね~どうなんだろうね?
まぁ家では真っ暗(爆)でも防犯上怖いよね
どこのお家も扇風機を廻してエアコン温度高めにって感じ
電車や仕事の生産ラインはきついよねー
地下鉄なんて時間によってエアコンきるとか`s(・'・;)
経済効果ダウンはあるかもねー
 
 
v-286みっちゃん
我が家の絨毯、そりゃー分厚いっつーか
毛足が長いっていうか暑苦しいのよ
で、ゴザを買って交換してみたよv-341
ただラッキーは分厚くても絨毯のほうがいいみたい
空ちんは暑さに強いのかもね
ラッキーは毛が短いからあたりのいい絨毯のほうが
寝やすいかもv-75

零くん、いい子だよ~♪
しっかり飼い主さんの言うことも聞けるし
飼い主さんは昔トリマーさんだったから
しっかりケアもしてきたんだけどね^^
なんとかなるといいんだけどv-426
 
 
ヒンヤリマット、ウチも使ってくれないのよーー
どうもふわふわなお布団や柔らかいタオルの方が
お好みらしくて。。。

冷たいから気持ち良いだろうにねーー
ぷりんなんて、夏でも布団にもぐっているぐらいだから
冷たいのはNo thank youらしーー

零くん優しいお顔しているね!!
素敵な家族が見つかりますように!!!
 
 
v-286ぷりままさん
やっぱりフカフカお布団のが居心地はいいんだろうな~
だって私もそっちが好きだものU=^▽^)キャッキャッキャッ
きっとフカフカしてるほうが安心?なのかしらー
ラッキーも暑い部屋で熱い布団がお好みみた
ちょっとエアコン入ると潜るしね
これだけロングと体温の差があるのねー

うん^^零くん素敵な家族に会えることを
私も祈ってるの
 
 
うちも、ひんやり系、ことごとく無視なのよねぇ~
乗せてもアゴだけとか・・・( ̄ー ̄;
これならうちも乗ってくれるかしら~
白いのは、とことん暑さ寒さに強いから問題ないしね~
茶色いほうは、暑さにめっぽう弱いから、風がない日はエアコンONだわよ

零くん、かわいいお顔だわ~
骨細で足が長い・・・ダウタイプね(笑
この件、もっと動いたほうがいいかな?
いつまでに決めたい感じかな?
 
 
v-286cheeseさん
やっぱりそーなんだv-388
昨日はじめてのってるのを見たんだけど
中のアイスをとった状態だったよ
ということは・・・暑くてもいいのかっ?
ラッキーは温度調整が難しいからのらないしー
2Fだから仕事のときはエアコンつけて出ることにしてるわ

零くん
本当に病気知らずなんだよね~
どこかに登録?するなら飼い主さんに
そちらに連絡をとるように知らせることできるよ
 
 
くうさ~ん
ご無沙汰しちゃって、ごめんねv-409
新しいPCがやっと来たので、
これからは頑張って更新するねv-392

ラッキー君、今年の猛暑にも負けず、元気で頑張ってるね☆
もうすぐ16歳だねv-410
Chocoなんかまだ6歳なのに、結構バテテるわ。
お散歩行っても一番後ろを歩いてるしね。
当然先頭はプラムだよ(笑)

ひんやり系、我が家も使ってくれないのよ~v-356
れおちん、使ってくれるといいね~♪

零君、女の子みたいな可愛い~お顔だわv-343
早く新しいお家がみつかるといいね。
 
 
v-286Chocoママさん
久しぶり~どうしたのかと思ってたわ
PC壊れちゃったんだね
冷や汗ものよねPC壊れると
新しいPCもなれたかしら~

お散歩もきつい季節だよね
Chocoちゃんも暑さに弱いのかなぁ
プラムちゃんは若いから
ラッキーは家ではちょこちょこ動いてるよ相変わらず^^
れおちんのほうが動かない
涼しいベッドもアイスノンを取ると乗るんだから
冷えすぎなのかしら???

零君、細身でニンヘンぽいのよね♪
ワンの幸せは絶対よね
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS