ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

性格的お菓子作り


Edit Category ラッキー・れお

    昼間はまだまだ暑いくらいの10月

    夜は涼しいのにねーーー

   そんな秋の1日にサツマイモをいただいたのでひらめいた

   スィートポテトを作ってみよう(無謀だ)

   買うと意外と高いのはなぜなんだろう( ̄ー ̄?).....??アレ??とこの時の

   くうさんは思った・・・・その後、なぜ高いかを悟ることになろうとは

   とりあえずあるものをそろえて~珍しく苦手な牛乳が家にある!

   あ!牛乳はお腹ゴロゴロするからね(お子ちゃまかっ)

   珈琲のための生クリームがある!バターもある!砂糖も卵もあった!

   あ!くうさんはお米と卵には凝るのである(豆知識ね)

   くうさんが考えるスィートポテトの材料はこんな感じよん

   これらを混ぜ混ぜ・・・クックパッドをなぜ見ない?

   で、ワン用に作ったあのささみの燻製もどき

   あの時はパラフィン紙にくっついて大変だったのよね~

   しかし今回はバターが入ってるわけなのでくっつかないと学習したのよね

   で、この時になぜかクックパッドを見て(= '艸')ムププオーブンの時間と温度は

   知りたいわけよ(笑)で、できたぁ~

   オーブンに入れてから気がついた・・・ポテトといえばゴマがのっかってる

   おっ!あった!お赤飯用のごま塩・・・ごま塩でいいのかなぁ?いいんでっす

  オーブンて途中で開けていいのかなぁ?いいんでっす(たぶん)

  今回は(も)アバウトにいくんですからぁ

  2011.10.18 004

  でけたぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡味みをっ

  ん???裏ごしはくうさんレシピに入ってなかったのはいいとして

  甘さが足りないの?まぁこれはこれでいいんだけど。。あ!黄身を入れてない!

  塗り塗りはしたんだけど( ̄▽ ̄;)!!と言ってもハケがなかったので

  スプーンでタラ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

  どこが違うのよ~焼き上がりはまぁ良かったんだけど冷めたら  

   なにこれーー売れないぢゃん(う・売るの?)

  サツマイモの良さもなくなってる(笑)しかしパラフィン紙にはくっついてないオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

  3つ食べたところで冷凍庫へーーーーーーー

   冷凍庫=食べないという暗黙の了解の場所へ移動です(爆)

 2011.10.18 004

  何かいいにおいがしたけど僕のは?のお顔のラッキー

  寝てたくせに(= '艸')ムププ日差しが秋だね~

 2011.10.18 001

  れ・れおちん`s(・'・;) エートォまたそんな目をするぅーーーーーーー

  ふかしたお芋あげたじゃないのっm(o・ω・o)m

   君だって私の性格と似たり寄ったりでしょーが

  ということでお菓子作りは記憶から消し去ろう

  こういう時は外を見てボーっとすりゃあ忘れる性格

 2011.10.18 008

  雲がスィートポテトの形に見えた秋の1日でした

  無理がある(笑)どーみてもくじらといるかと真ん中は海ガメだ(゚▽゚*)

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry潮風のCafe

Older Entry早朝の秋桜

Comments

 
キャーなんて偶然なの?!
私も今日、スイートポテト&いも茶巾を作ったのよ~♪
くうさん!私達、心が通じてるのかな?v-391プププ
一昨日、市で借りていた畑で育てていた、さつまいもの収穫に行ったのよ!
パパと二人で、芋ほりしたんだけど、
あまり出来が良くなくて、ちょっと残念だったけどね・・・v-390
で、ご近所やらChocoの子供達のお家にあげても、
たくさんあるから、まずは、お菓子作りってわけv-392

くうさんのスイートポテト、とっても美味しそう~v-424
まるで売り物みたいよ~♪
私は黄身を塗らなかったからねv-391
ごまものせなかったし・・・。
スイートポテトに見えなかったわ!

ラッキー君、鼻デカに写ってて、可愛い~v-343
 
 
v-286Chocoママさん
そうなの~?茶巾もおいしそうだわ
心が通じてるって♪あれも同じぢゃな~いv-218
畑を借りてるの?それは収穫が楽しいわよ
野菜を育てるのって農薬とか大変だよね
でもそれだけに自家製の野菜はおいしいし楽しいもの
Chocoママは味で勝負よ(≧∇≦)
スィートポテトきっと美味しいんだろうなぁ~
これからはお芋や栗が美味しいから
お菓子作りにはもってこいだわ♪
なにより涼しいから(= '艸')ムププ

ラッキーは寝起きだったのよv-10
涼しくなってお布団が恋しいのはワンだけじゃないね^^
 
 
ん?美味しそうに出来てるようですが・・・
最初からクックパッドを見ないくうさんが好き(≧m≦)ぷぷ

ラッキー君お芋食べなかったのかな?
れおちんなぜそんな冷たい視線をくうさんに?(≧m≦)ぷぷ
ふかしたお芋じゃ足らなかったのか?笑

そうそう!最近クッキングシート代わりに良いもの見っけたんだよね~
クックパー(クックパッドじゃないよ。笑)のフライパン用ホイル
ちなみにメーカーのURL付けときます↓
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cookper/items/fryingpan.html
私魚焼くのが苦手だったんだよね。
ってか火を通した魚自体が好きじゃなかったんだけどヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
このホイル使ってから、上手にフライパンで魚が焼けるようになったのよ~(主婦暦19年ですが・・・今さらですヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!)
おかげで塩サバだけは大好きになった(。-∀-)ニヒ♪
で、このホイルでササミ焼いたらくっ付かなかったよ~
オーブン使わなくても、オイル無しでフライパンで焼けるし♪
ちなみにパウンドケーキ焼くときも、このホイル使ってマス♪
ちょ~長くなったけど、オススメ商品のご案内でした~爆
決してメーカーの回し者ではないですヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
 
 
v-286あやさん
ねーねー知ってる?
夕方のクックパッドはみなさん夕飯のために見るから
なかなかつながらないのよ(゚▽゚*)ニパッ♪
まぁ私は昼間に作ったんだけどね~
焼き時間だけは知りたかったので面倒だけど
PCをひらいたよ・・ってスタンバイ状態なんだけどね(爆)

れおちんの視線ていつも感じとってる顔だよねー
人の心が読み取れるのかっ?

なになに?旭化成かU=^▽^)キャッキャッキャッ
やはりそういう系は出るんだ~
これでくっつかないから問題が1つクリアだね^^
魚も焼けるの?じゃ魚焼き機いらないじゃんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
あれ、洗うの面倒なんだよね~
匂いも消えないし←どんだけほったらかしよーー
鯖か~青魚ってやつね~
私は苦手なんだよねー骨とるの(爆)
でもフライパンでできるならやってみるか
メーカーから粗品くるかもよv-341
 
 
くうさん、久々!
色々お出掛けしたはったんやね。

うちも昨日TOHくんがお芋堀りに行って来て、
その戦利品を大量にいただいたので
うん・・・・スイートポテト!作って貰おっかな(*^m^*) ムフッ
フッと見ると・・・超二日酔いのM氏が居ました(笑)
こりゃ無理かな?

でも何も見ずに作れるくうさんはある意味スゴイ!
 
 
うちもさ、おいもがおてんこ盛りで・・・
取引先?クライアント?がでっかい畑やってるもんで、
よく野菜もらうんだけど、先日は立て続けでさつまいも(笑
あたしもスイートポテトはよく作るよ
つっても手抜きだけど(汗
いも+バター+牛乳+塗り卵
以上!(笑
くうさんみたいに見た目もキレイじゃないの
アルミに入れて焼くだけ~プププ( ´艸`)
雲も食べるかっ
 
 
またまた出遅れでごめんね~v-406
くうさん、前もスイートポテト作ってたよね?
あれ、Chocoママだったかな?(笑)

スィートポテトって、なんとなく作り方わかるタイプのお菓子だけど、
何も見ずに作れるのは優秀な主婦ょ。
出来上がりの見た目もベリーgood♪
でも、私もクックパッドとか見るの好きじゃないv-431
だって、同じ料理でもレシピが全然違ったりすると混乱するじゃな~いv-359

ラッキーくん、元気そうで私も嬉しいe-487
穏やかなお顔で、本当にいい子だゎ~
れおちんは、こ・こわーいv-355
くうさん、こんどはれおちんのためのポテトも作ってあげなきゃょ!!
 
 
v-286ヒカルさん
お久しぶりです♪
夏の旅行以来止まってよ^^

TOHくんお芋堀りいくぐらい成長してるんだね~
可愛いなぁv-342
で、もらったお芋はM氏さんの二日酔いが醒めたら
もちろん作ってもらってね~
実はね~レシピ見るの好きじゃないの
面倒だから(= '艸')ムププ
スィートポテトは割かし中身がわかりやすいからね
お芋1本食べるよりこれのほうが食べやすいもんね~

お一人様のお出かけ(= '艸')ムププ
暑さとの戦いだったよ~v-278
 
 
v-286cheeseさん
な・なに?砂糖が入ってない!
ダメよ(= '艸')ムププそれじゃ甘くないぢゃない^^
でもcheeseさんが作るんだから間違いはないわね
スィートポテトはわかりやすいもの
次は栗が食べたい~
畑をやってるのねv-425
私も時間があったらやってみたいけど
夏場の収穫は無理そうだし(笑)
結局、色々な肥料とか省きそうだわな
リサイクラーで出た生ごみ?を肥料に使うと
すごくおいしく野菜ができるらしいよ~

ねー雲、すごい偶然がv-405
イルカにくじらに海がめだよ(≧∇≦)
発見したとき驚いたわ
 
 
v-286しぇりままさん
忙しいのにコメントありがとうね♪
そういえば前にも作ったっけ?私
あれ?Chocoママかも(= '艸')ムププ
クックパッドって癖にしないと見ないよね
確かにオーソドックスなレシピは少ないかも
みなさん凝って作ってあったり
ぜんぜん違う感じだったりだもの
PCで見てても台所からわざわざ見に来るのも大変だし
まぁ目と鼻の先にあるんだけど(笑)

ラッキーは年をとってすごくフレンドリーというか
一生懸命に人とかに興味をもってくるよ
たぶん見えずらかったりするから寄って確かめてるんだろうけど
危害を与えないと感じると前よりずーっと人の側に居るの
れおちんは相変わらずよv-356
なんだろね(笑)人間の表情だもの
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS