ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

恐怖のハイキング


Edit Category ラッキー

  12月のある日

  鎌倉の紅葉を見にでかけたよ♪

  今年も北鎌倉からの散策だったんだけど

  ちょっと歩きたい!ということでルートをハイキングコースとやらに変更

  北鎌倉の紅葉はだいぶ終わりに近かったんだけどお山の源氏山公園はまだ見ごろとのことで

  さて、ここからはくうさん恐怖のハイキングコースとタイトル通りの展開となっていきます

  ちょっと長いですが(苦笑)

  北鎌倉のあるお寺?のわき道から源氏山へのルート

  その日のくうさんはいつもどおりのカメラ&荷物

   靴はピンヒールではないもののアーミーブーツU=^▽^)

  2日前の雨のことなどすっかり忘れ・・・(゚_゚i)タラー

  最初は森に囲まれた普通の石段を登り・・そのうちに完全に森にIN

  熊さんは冬眠中だから大丈夫!と勝手に想像。

  その森は登っていくうち左はサスペンスで森から斜面を転がる人を見るじゃない?

  まさにあれです(笑)すぐ横は斜面!意外と高く木々の間からは眼下にはうっすら家々が・・

  滑る土と木々の根に足を踏ん張り登ったと思ったらどっちへ進むの?

  なんとか人が歩いたような地面を見つけそちらの方角へ

  今度は下り・・・滑る!カメラは大丈夫か?そしてちょっぴり体重の増えたくうさんは

  大丈夫か?途中、看板が出てたんだけどまだ半分地点らしい

   しかしこういう日に限ってバックの中には飴がっ

  いつも飴なんて持ち歩かないのに不思議よね~

  これぞ!第六感??

  登り下りを何度か繰り返すもギブアップが頭をよぎる

  しかし後戻りはもっと恐怖!左に見える斜面を見ないようにひたすら進み

   やっとこさ終点へ出たわけですが

  後ろから来たおじ様ハイカーには抜かされ( ̄▽ ̄;)!!

  前から来た駅伝選手のようなトレーニング学生は軽々と走りぬけられ

  山のご挨拶だけはフル笑顔♪のくうさん・・しかし

  想像のつかない体勢で登り下りを繰り返したくうさんの次の日は

   起きられないぐらいの筋肉痛

  ほぼ地面を這うように登り下りを繰り返したんだもーーん

  なんか前にもあったような??

  海へ下りたら降りるハシゴを撤収され・・段々打ち寄せる波に恐怖を覚えたあの日(爆)

  なぜにこんなに人生笑えちゃうんだかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡ということで

 2011.12.11.1 009

  山間の紅葉とまでいかないけれどそれなりに綺麗だった鎌倉・源氏山のもみじ

 富士山を望めるぐらい登ってきたのね~

  帰りはもちろん安全な銭洗い弁天ルートでお帰り(笑)よっ

  帰ってPCで調べたところハイキングコースなんてものじゃなく

  登山だ!と書いてあったブログを発見(= '艸')

  そーだそーだ!昔から登山が苦手ーーー

  しかも今回は道なんてもんじゃない!なんじゃありゃ

  まぁ紅葉に間に合っから良しとしましょう♪

 2011.12.11.1 017

 思い出したくない(爆)あのハイキングコース

  くうさんは2度とごめんであるけどきっとまだまだ人生において

  こんな波乱があるのであろう(TmT)

 で、無事に我が家に戻って

 2011.12.12 003

 コタツを出したら元気になったラッキーさん

  熱すぎてハーハー言いながら出てくる毎日を学習

  体だけ入ってお顔は出しております

  無事生還できて良かったよ~ラッキー^^

  ハイキングとやらをなめていたからだよ!って言ったでしょー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry大野耕生さんのバラ講座♪

Older Entryコントロール再び

Comments

 
あははーー
プチハイキングのつもりが立派な登山になっちゃったのねーー
ダメよーー靴はしっかりスニーカー履いていかないとーー笑
でもでもたまにはこんなのも楽しいかもーー
何処に出るんだろ??なんてワクワクもあったりしてね!!
でもくうさん、1人だったのよね??
それは心細いわーー
無事に生還出来て何よりーー(^^♪
頑張って登った先にはやっぱり素敵な景色が
広がっているものよね!!
富士山がまぶしいよーー

うふふーーラッキーくんもこたつだねーー
ぷりんも同じく顔だけ出して、気持ち良さそうに
寝ているのよーー
たまに凄い所から顔が出ていて踏みそうになってしまうのだけ要注意なのでしたーー☆☆
 
 
くうさん、一人登山だったのねぇ~v-392
無事に生還出来て、良かったわ~v-410

苦労したかいがある程のとっても綺麗なモミジだわ~♪
黄色と赤のモミジe-133のグラデーションが、
とっても素敵~v-352
富士山もこんなに綺麗に見えるんだねぇ~☆

ラッキー君も、おこた犬になってるね!
Chocoふぁみも、おこた犬だよ~v-392
 
 
v-286ぷりままさん
ぷりままさんはトレッキングとか好きだから
しっかり備えて行くのよね~
まさかまさかよ((((_ _|||))))
普通にアスファルトだと思ってたのよ
それが完全に獣道でしょー
でも開けた場所に出ると気持ちがいいのよね♪
だから登山やハイカーはやめられないのかもしれない^^

そうそうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
コタツの不思議な場所からおちりや頭が出てるのよ
たま~に尻尾を踏んでしまうわ
ラッキーは大げさだからすごい声で・・こちらのが
ビックリしちゃうのよね
 
 
v-286Chocoママさん
えへへ・・プププッ
無事に戻ってまいりましたぁ~
あの時は頭の中を妄想が色々v-356
事前調べは必要ね^^
調べたんだけど甘く見てたわ
ここから富士山が見えるとは思わなかったv-263
富士山も雪が積もって綺麗にお化粧したわね~

今年は暖かかったのでコタツをなかなか
出さなかったのよぉ
そしたらラッキーは寝てばかりv-75
出しても寝てばかりなんだけどね(笑)
 
 
お久しぶりです。
相変わらず、くうさんおもしろいね。
これで紅葉が終わってたら悲しかったね。
また面白いお話おねがいします(^^)

ラッキーくんおこた気持ち良さそうに
入っていますね♪
 
 
やっだーもう!
安易に想像できちゃうから怖い(笑
ハシゴ事件もあったね~
そういうもんよ人生って( ´艸`)
無事生還できて良かったよ~
ラッキーもそう言ってるように聞こえるわ
ラッキー白くなったね~でも色素は真っ黒ね!GOOD♪
うんうん、寒くなるからぬくぬくしてなね~ラッキー♪
低温火傷には注意だわねっ
 
 
v-286く~mamaさん
元気?
子育て楽しんでるみたいだね♪
変わらないのは私だけかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
まぁ人生には色々あるさっv-218

やっと寒くなった(私的に)
コタツも今年は遅かったなぁ~
お待たせラッキーだよ
 
 
v-286cheeseさん
そーなのそーなの
想像できるでしょプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
笑っておこう!
人生ってこんなもの?
まぁいいか~元気なんだし(笑)

ラッキーお顔は真っ白だよ
足腰も寝起きはふらふらしてる
でも夜は元気なのよ( ̄▽ ̄;)!!
うんP何回もしたりうろうろとねー
鼻も目も黒々は黒々でびっくりさー
低温やけど、飼い主も気をつけないとだわ
 
 
ハイキングなめてんね~(≧m≦)
まっ Cさんも養老渓谷なめてク○ッ○スで苦戦していたけどね(大爆)
バラの講習会 何を書いてあるんだか
まずカタカナ読むのが大変だったんだけど
その魅力 是非次回熱弁しておくれ
もちろん暖かい 店内喫煙OKカフェで(爆)
 
 
v-286みっちゃん
完全になめてた!
まさか登山になるなんて・・・
しかし途中に家があるのよね~
郵便屋さんはさぞ大変だろうなぁv-356
養老渓谷も滑りそう←あ!この時期滑る・落ちるは
禁句だな(笑)
次回はしっかりスニーカーで・・・
1足しか持ってないけど

ん?カタカナ?あったっけプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
熱弁ね♪その時にはすっかり熱が醒めてると
思うよ~
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS