ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

大野耕生さんのバラ講座♪


Edit Category 未分類
  今日はわたくしごとのためにブログを使わせてもらいますっ

  興味のない方はスルーでよろしくてよU=^▽^)

  バラ栽培家(笑)にとって今は地味な作業の毎日

  バラはそろそろ休眠期にはいります

  来年の春にまた綺麗にバラを咲かせるべくみなさん地道に頑張ってる日々

  ちょっとバラを放置気味の私だったんだけど

  近所の園芸店へある方がいらっしゃるというので

  行ってきました♪テレビでも有名ですよねローズグロアー(バラ栽培家)の

  大野耕生さんです

  日本各地で講習会などもされていてイギリス(デビットオースチン社)などにも・・

  本日はフレンチローズの魅力ということでお話されてました

 2011.12.18 001

  特設開場を作って
  まずはデルバール社(フランスの園芸企業社)のバラのお話し

 2011.12.18 007

  私も何鉢か持っていますが香りでは定評があるバラです

 来年に新苗から登場の品種

  2011.12.18 010

  リパブリックドゥモンマルトル

  真っ赤なSCLです。とても健康で葉落ちもしない。しかもクリムゾンレッド(≧∇≦)

  いいなぁ~♪

  デルバール社といえば今年かなり流行ったバラ

  ローズポンパドール

 2011.12.18 009

  ピンクの中に青みが加わる大野さんただいま1推しのバラだそうで

  このバラはフランスでは販売されてないそうです

  大野さんが日本にもってこられた1つでもあるそうです

  お話は恋焦がれるポンパドールの魅力を伝えておりました^^

   大野耕生さんとは・・

  岐阜県可児市の『花フェスタ記念公園』長野「軽井沢レイクガーデン

    などのバラ園のデザインや植栽、バラ関連のイベント、デザイン

ディスプレイなどを行う。テレビ出演やバラ専門誌等での執筆の他、『多くの方をバラを楽しく育てる


“Rose Grower”に』をモットーに全国各地でバラ栽培の講師も勤めていらっしゃいます


  そんな大野さんがデルバール社にリクエストしてある方に捧げたバラ

  シャンテロゼミサト

  2011.12.18 008


  これは渡辺美里さんのことです

  渡辺美里さんが名前(日本名)をつけられた大人っぽいバラ

   とーても人気種です

 バラのお話だけで1時間も(*⌒∇⌒*)

  その後は今時期大事な植え替えについてのお話しをたーくさん

 今までPCなどで調べて植え替えを勉強してきたけど

  ( ̄▽ ̄;)!!ガーンかなり間違いありまして・・・(゚_゚i)タラー

 初歩的なことなんだけど勉強になりました

 わかりやすく丁寧にお話しされていて1番前に座った(珍しいのよ)くうさんも

 よ~く理解できました

  その後は栽培家のみなさん個人個人質問されてました

  2時間ちょっと、けっこう楽しく参加してきましたよ~

 で、ローズグロアー、バラの貴公子大野耕生さんと2ショット~

 2011.12.18 006

  わざわざバラ苗を私の隣に持ってきてくれたスマートでイケ面、大野さん

  くうさんまた固まっております(爆)ましゃはるm(o・ω・o)mゴメンヨ(爆)

  

  写真もそうだけどバラ栽培などはできればお洒落にやりたい!

  女子はそう思ってますよね~

  講習会を通して私もお洒落に、そして自分のバラを大切に

  栽培していきたいと思いましたっ

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer EntryMerry Christmas☆

Older Entry恐怖のハイキング

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS