ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

Merry Christmas☆


Edit Category ラッキー・れお

   寒波がやってきたクリスマスシーズン♪

 

  我が家でもいちょうお写真撮りましょうね~それしかないし(笑)

  ということで♪

 ラッキーさんも今年は動きがゆーっくりになってるので

 ちゃんと帽子も被ってくれるかな?

 ちゃんと動かず写真を撮らせてくれるかな?

 と、淡い期待を胸に

 2011.12 009

 やっぱりこーなんだ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 だって最近はあまり動かないじゃん!

 それは昼間だけのことだけどさっ☆ヽ(▽⌒*)

 ラッキーに帽子を被せてれおの支度をしてるとラッキーが脱いでて

 れおに帽子を被せていざ撮影!とラッキーを見るとすでにブルブルして脱いでるし

 いつになったら撮影できるのさっ

 2011.12 022

 れおちん!マフリャーが( ̄▽ ̄;)!!ガーンなんじゃそりゃピクピク o(-_-#")

 で、1ワンそれぞれに撮ることに

  2011.12 013

 ラッキーさんまだまだ寒くなるけどゆっくりとしたお正月を迎えようね

 夏には17歳だっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 2011.12 003

  れおちんこの日はいつものマイボーム腺が大きくなって目も赤い!

 マイボーム腺はほっておいても大丈夫な良性のもの

 マイボーム腺については個人個人でググってねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

 でも大きくなってしまうと目をこすったり邪魔になるので切ろうねと先生に言われてたので

 そろそろ限界`s(・'・;) 病院でレーザーで切ってもらってきました

 麻酔(ネムネムするやつ)なくてもれおちんなら大丈夫そう!と先生が言うので

 いちょう目薬の麻酔?保護液?みたいなのをさして看護婦さんに抑えてもらって

 先生がレーザーで焼き切っる・・・煙がっ!焦げ臭いっ!れおちん大丈夫か?

 れおちん、1つも動かず耐えて(TmT)ウゥゥ・・・え・えらいっ!

 動くのが1番心配だったんだけど外ではほーんと、我慢できる子

  無事に綺麗に取れて(またできることもあり)うっとおしさもなくなったね

  そんなれおちん、お目目すっきりでクリスマスを迎えます(= '艸')ムププ

  みなさまも素敵なクリスマスを~

 2011.12 027


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry今年最後の日

Older Entry大野耕生さんのバラ講座♪

Comments

 
くうさ~ん♪
メリークリスマスv-255
素敵なクリスマスを過ごしているかな?

ラッキー君、サンタ帽子が似合っているよ~☆
うん。うん。いつまでも長生きしてねぇ~!

ん?マイボーム腺?初めて聞いたわ~。
レーザー手術を麻酔無しで?
れおちん、頑張ったね~v-410
動かないように我慢して、とっても偉かったね~♪
 
 
くぅさん、こんばんは。メリークリスマ~スi-103
ラッキーさんも、れおちんも、サンタさんの格好が似合いますね♪
マイボーム腺‥‥後でぐぐってみます。
それにしても、麻酔なしで、よくがんばったね!!エライよ~♪
ラッキーさんはもうすぐ16才と5ヶ月ですね。
普段はまったりとゴロゴロしている事が多いですか?
我が家のlクッキーは18日にめでたく15才のお誕生日を迎えました。
もう一人のラムネも来月で12才になります!
ちょっとボケの症状は出て来ていますが(飼い主を時々認識出来ない事があります)、元気です。
お互いにこのまま穏やか~に毎日過ごさせてあげたいですね。


 
 
v-286Chocoママさん
メリークリスマスv-255
Chocoママのお家のクリスマスに行きたい(笑)
素敵なんだろうなぁ~

ラッキー寒さで震えてた(= '艸')ムププ
家の中なのにーーーーーーー
マイボーム腺はアレルギーもちの子に
やや見受けられるらしいのv-356
麻酔といってもすぐに醒めるものなんだろうけど
準備していかなかったもので焦ったのよ~
そしたら先生がv-355
ものの5分かからなかったからね取るのにv-426
 
 
v-286ぐわし☆さん
こんにちわ~
メリークリスマスv-255
毎年同じ帽子で撮影よ(= '艸')ムププ

うんぐぐってみてv-216
ラッキーもまた17歳へのカウントダウンが
はじまるわ♪
クッキーちゃん15歳★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ラムネちゃんも12歳なのね
そーねー
やっぱり目も見えにくいみたいだし
筋肉も衰えてるしボケもあるよv-406
人間と一緒だよね~
なんとか穏やかに生活できるように^^
それが1番だよね
 
 
くうさん、ラッキーくん、レオちん♪
メリークリスマス!!!
2ワンともサンタさん、今年もとっても可愛いよーー(^^♪
マイボーム線、うんうん悪さはしないって言うけれど
大きくなってくると邪魔だよね・・
レオちん、頑張ったねーー偉いよーー!(^^)!

ラッキーくんはほーーんとに年取らないよねーー
来年は17歳だなんて
とても見えないわぁーー
お目目もとっても綺麗だよね♪♪
ラッキーくんのペースでのんびりゆっくりね("▽"*)
 
 
v-286ぷりままさん
お返事おそくなりました~
メリークリスマス♪
ありがとうぅ~やっとカメラかまえられても
2ワンボロボロ(= '艸')ムププ
相変わらずよね~

れおちんのお目目もさっぱり
これで来年を迎えられるわv-425
おもいきったよーやはりメスを使うのは嫌だもんね~
ラッキーは動きがすごくゆっくりになってきたよ
冬だからか?
でもカメラ向けると動きが早いのよね(≧∇≦)
 
 
れおちんすげー!がんばったね!
うんうん麻酔なしでできたなら儲けもんだね!良かった良かった
ラッキー、すんごい動いてるんですけどぉ( ´艸`)
きっとこういう時は何か察知して動くんでしょ~(笑
ラッキーも帽子嫌いかっ。ダウもだぜ。
ラッキー&れおちんのマフュラ~かわいいね♪
それになぜか?似合ってるо(ж>▽<)y ☆
来年もまた、このマフュラ~してして。
ラッキーそれまでには帽子になれておくのじゃー(→指令):笑
 
 
くうさん、遅ればせながら・・・メリクリぃ~!
やっぱりラッキーくんもれおちんもコスプレは嫌なんやね(≧m≦)ぷっ!
うちも一人じゃ到底無理ッス(>_<)
バジはオヤツ・・・ビオはオモチャ・・・
でそれぞれ違うから、
後ろでM氏が必死に誘ってまぷ(笑)

れおちん大変やったね。
全然知らなくて早速ググってみました。
でもヒトも良くなるんやぁ~。
そぉ~言えばあたしも見たことがある!
知らん間に消えてたりするけど(^_^;
点眼麻酔だけでオペなんて・・・
れおちんどんだけ強いねん(@_@)
バジは2ヶ月に一度逆さ睫毛で抜きに行かなアカンけど、
尋常じゃないぐらいに震えてたまにチッコも漏らします・・・。

ラッキーくんもぉ~来年17歳なんや!
ビックリするしぃ~(*_*;
相変わらずカッチカチの身体で階段駆け上がったはんの?

今年も残すトコロ後僅かやけど、
この一年もサボタージュなあたしにお付き合い下さり
本間にありがとぉ~!
来年もこんなあたしですが・・・
バジビオ共々よろしくお願いしまーっす!(^^)!
んじゃくうさんもラッキーくんもれおちんも
マンダムな良いお年をお迎え下さいませ。
 
 
v-286cheeseさん
私ものん気なものでさ~
麻酔して取るんだ・・・とその時知ったのよね(笑)
で、先生がしなくてもOKそうだ!と・・
でも煙見てたら((((_ _|||))))
れおちんびびってたと思うけどなんとか♪
しかし出来やすいから次はどーなるやら

やっぱりラッキーは動いた(= '艸')ムププ
昼間なのに
こういうのは察知するんだね
しかも何気にコタツに戻ろうとしてた
相変わらずのボケ具合(爆)
そう^^来年も使いまわしの帽子でv-426
 
 
v-286ヒカルさん
メリークリスマスv-255
早いね~明日は大晦日だよ(゚▽゚*)ニパッ♪
クリスマスの衣装はやっぱり大変なんだねー
必死のM氏さんが目に浮かぶ~
私も同じ感じ
冬なのに大汗だし

バジちゃん逆さまつげなんだー
うっとおしいよね(TmT)
それに怖いよね診察台
れおもそーっと診察台を移動して端っこにいる(笑)
震えてるよやっぱり

ラッキーも年々、年をとったな~と感じるようになったわ
筋肉も落ちてお散歩もあまり歩かなくなったよ
でも夜は動くのよね~
これって昔からの習性かしらv-356
2011年も終わりだね
今年もありがとうでした♪
ヒカルさんM氏さんバジビオちゃん
よいお年を~
そして来年もよろしくね☆ヽ(▽⌒*)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS