ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ラッキーお空に


Edit Category ラッキー
梅雨に入ってからですがラッキーがお空に上りました

 つらいですがいつかはお知らせしなくてはいけないと。

 小さいころは蜂にさされたり風邪?をひいたりと体調面で心配もありましたが

 晩年になってからはとても元気に過ごしていたのですが

 17歳という年齢からおむつでの生活やおやつも小さく小さくしてから。

 そして吠えることもしなくなりあれだけ振っていた尻尾もほとんど振らず。

 目も見えずらくなり耳も遠くなりました

 大きな声で呼んでご飯などは食器まで顔を入れてあげての生活

 ちょっとボケもきていましたが

 私にとっては苦ではない日々でした。

 年齢故、心臓もかなり弱り咳も出始めていましたが歩くことが大好きだった本能なのか

 ウロウロと部屋の中を歩いていたんですよ

 ただお外へのお散歩はワクチンも2年前にストップしたので抱っこで出るぐらいでした。

 今年のフィラリアも先生から「飲んでみて下痢や体調を崩すことがあれば

 必ず教えてください」といわれるほどきつくなっていた年齢だったのです

 

 長らく寝たきりというわけではなくその日の朝もご飯を食べていましたが

 夕方に病院へ連れていって今ある症状を取ってあげるための治療をして

 帰ってからは横になりご飯もお水も取れず

 次の日仕事から帰って抱っこをして・・・深夜にお空に上っていきました

 あっ!という間でした

 小さく鳴き立ち上がりたくて足を動かしその後です

 大往生だったというでしょうがそれでももっともっと一緒にいたかった

 夏で18歳。今年はいちごのケーキ頑張って作ってみようかななんて

 考えてたやさきの6月

 負担になることを取り除いてやってきましたがそれで良かったのか?

 今は考えることもできない私です。

 次の日に火葬をして今はお寺に納骨しています

 ペットのお寺なのでお空に上ったお友達とたくさん走り回っているでしょう

 わりと近くにお寺があるので毎日そちらに会いにいってる日々です

 好きなおやつを食べて大好きなたまごちゃんで遊んで野原を走ってほしい

 先に逝ってしまったお友達のワンコさんときっと会って

 飼い主さんの話をしてるかもしれません

 今までラッキーを愛してくださったみなさまありがとうございました

 そして涙が止まらなかった私を励ましてくださった方ありがとうございました

enoshima2009.9.10 086

 17年家族でいてくれたラッキーありがとう

 簡単ですがお知らせまで。
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryたくさんのありがとうを

Older Entry初夏のお楽しみ2

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS