ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

初夏の薫・紫陽花


Edit Category れお
 6月の紫陽花を見に行ってきたのは箱根の強羅公園

 地元より少しは涼しいからね~

 強羅公園はバラ園もあるのだけどちょっと遅かったかもー

 中にはランチのできる場所もあるんだけど熱帯植物園はワンNGなの・・

 なのでくうさんだけちょこっと見に・・

 実は熱帯植物がけっこう好きなんだよね

 ウツボカズラとか(笑)

 で、バナナやパイナップルもあったのよ

 IMG_5405.jpg

 れおちんはお外の緑の中で待っててもらったんだけど

 とっても心地いい風が吹いてて♪

 ハウスの中では紫陽花展をやっててね

 珍しい紫陽花がたくさんありました

 小さな株はお安かったので1つお買い上げ

 今年流行りのダンスパーティ(爆)

 IMG_5416.jpg

 可愛いでしょ~名前がなんとも素敵だよねエヘ(*^^)'-'*)ウフ

 そんなに広くはない公園なんだけど今は紫陽花が咲いてましたよ

 IMG_5403.jpg

 カメラとれおちん連れなのでショットは後姿ばかりアセアセですが・・・

 紫陽花ソフトを・・・・なんだけどバラソフトもあったので

 そちらにしてみた♪バラの花びらが乗ってます

 ゆーっくり散策をして

 アナベルの前で撮影

 IMG_5410.jpg

 紫陽花も種類が増えて買って帰る人がけっこういるのにびっくり(自分もなんだけど)

 アナベルも一昔前の流行となっちゃったのねー

 光を浴びたアナベルの純白は緑に1番映えてました

 こちらを後にして芦ノ湖をお散歩です

 ここへ来たら箱根そばだよっ

 由比の桜エビののったおそばを食べて(お外はワンOK)

 遊覧船乗り場で湖を見てたらまた話しかけられた

 慰安旅行風のおじさま軍団・・・

 なんと伊勢神宮の近くからいらっしゃったみたいで

 お伊勢さんの話にすっかり花が咲いたのであった

 この日は富士山がイマイチ見えなかったんだけど

 7月は登山口が開くからね~きっと世界遺産になった富士山をたくさんの人が

 訪れるんだろうな~

 こうしてとりあえず紫陽花シーズンに間に合った^^

 来年は我が家のダンスパーティの前で撮影できるか?れおちん

IMG_5407.jpg

 れおちんと私の心の前進の1日でした
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryひまわり咲いた☆ダウちんがきたーーー

Older Entryやるときはやる男?

Comments

 
昨日お邪魔したときはコメ欄に気づかなくてごめんなさい…思い込みって怖いわっ!
私は街中の紫陽花だけしか楽しめてないけど、お寺や公園の紫陽花のある風景は格別よね。
風鈴がまたいい感じ♪ 涼やかな音色が聞こえてるようょ。
ダンスパーティー、色も姿も可愛い~
私も珍しい品種をお店で手にとっては、次の年も咲かせる自信がなくて戻してます。
アナベルも、茎が華奢だから風で倒れて折れて枯れちゃったし…v-12

れおちん、笑顔が自然で穏やかになってるね。
きっとくうさんも笑顔を取り戻してくれつつあるかな~ってれおちんの写真見て思いました。
Go forward!! だよねっ!
 
 
v-286しぇりままさん
先日はいろいろとありがとうねe-487←健在
れおちんもなんとなくひとりの生活がわかったようで^^

久しぶりにv-286を使った気がするわヾ(>▽<)
梅雨の花アジサイだね~風鈴とマッチする花だし
紫陽花も種類が増えてけっこう買っていく人がいるのよね
珍しい紫陽花、ぜひ植えてみて~
おじさんが紫陽花は水を切らさなきゃ大丈夫って言ってたよ
アナベルもあったのね
枯れちゃったの?我が家のダンスパーティもダンスをするまでは
なんとか咲いていてほしいわ
酸性とかアルカリ性とか意味わからない私だけど
色も変わったりするんでしょ?大丈夫か?くうさんv-356
 
 
くうさん、お久しぶりです。
すっかりPC前から遠ざかっていたChocoママです。

ラッキー君の事、びっくりしました。
コメ欄開いてなかったから、すぐにコメント出来ず、
ごめんなさい。
ラッキー君、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ラッキー君、頑張ったね!
くうさんは、いろいろ辛かったね。

今は少し落ち着いたみたいで、
くうさんが元気そうで何よりです。
くうさんは、元気でなくっちゃね!
ほら、私達、似てるんだから~v-392
頑張れ~くうさん!!!

箱根に行ってきたんだね!
あ~!ダンスパーティーだぁ~v-410
今年、我が家も購入したのよ!
もちろん、ピンク~v-345
とっても可愛い~ネーミングだから、
私が母の日に買って~って娘達におねだりしたのよ!
そのうち、ブログにアップするから、ぜひ観てね!
また遊びに来るねぇ~♪
 
 
v-286Chocoママさん
久しぶりだね~元気にしてたかしら・・元気だったみたいね^^

ラッキーのことありがとう
18歳目前だったのよね(。>0<。)
今もお寺にはたびたび行ってるのよ
近すぎるし(笑)近いと行き過ぎるわぁ
うん!だいぶれおちんだけの生活も慣れてきたよ
笑っていればラッキーもお空から、れおちんもそばできっと安心するものね
ありがとうねv-344

箱根で紫陽花展やってたのよ
つい購入しちゃった
あ!似てるわやっぱりv-392ダンスパーティお買い上げね
さすがChocoママだわぁ~♪
2株で1000円だったのでコンペイトウのブルーも買ったのよ
1つ700円で2つで1000円って(爆)商売上手だわぁヾ(>▽<)
ぜひアップして~そしてアップもちょくちょくしてね←自分はさぼってるくせにv-393
 
 
くぅさん、お久しぶりです。シニアワンズ・クッキーとラムネママのぐわし☆です。
ラッキーちゃんの記事に驚き、思わずステラママさんにメールしてしまいました。
ステラママさんに転送してもらって下さい。
18才目前だなんて、とっても頑張りましたよね!!
くぅさんも素敵な思い出がいっぱいでしょうね。
我が家もクッキーが16才で冒険に出てから半年後、ラムネも13才で追いかけていってしまいました。
2か月経って未だに辛いですが、二人を悲しませる訳にいかないので、頑張っていますよ!(^^)!

紫陽花、とっても素敵♪♪ 今年も沢山れおちんとお散歩出来るといいですね~!(^^)!

 
 
v-286ぐわし☆さん
こんにちわ♪
メールもしていただいたようでありがとうね

来月で18歳だったのです。とっても残念です
でも大きな病気で病院通いとかはあまりなかったので
お家でマイペースで頑張ってこられたのかもしれないです
クッキーちやんも16歳、がんばったのね
でも半年で2ワンを失うことはすごくつらかったでしょう
ラムネちゃんはきっとクッキーちゃんに寄り添ってるよきっとv-354
ぐわし☆さんも頑張ってる、私もれおと笑顔で頑張るっ!

暑い日が続きますがぐわし☆さんも体調など崩さないようにね
コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS