ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

瞳を守れ!


Edit Category れお
 暑さ寒さも彼岸まで・・・というけど・・・

 IMG_5617.jpg

 そういえば我が家の蜂の巣

 お子たちが生まれて巣に入れない蜂たちが巣から連なってブル下がるという現象が・・・

 気持ちわるっ!!その横のバラの木に優雅にとまっていたアゲハチョウ♪

 美しや~~~~~~~

 さてさてれおちんも9歳・・・といえばシニア・・・色々と体調が変化する年齢

 先日病院で目を見てもらいました

 年齢相応に白内障が出てるとのこと

 でもいつごろ、目薬とか使うのかなぁ~

 薬といえば・・・くうさんは薬が苦手である(汗)

 先日も風邪をひいたときにもらったドでかい薬に四苦八苦!

 とうとうメロンに埋め込んで飲み込むという荒業に出たんだけど

 なぜかメロンだけ飲み込んで薬はお口に残るというマリッ○もビックリの

 超魔術を披露してしまったのである

 で、れおちんの薬だけどまずはサプリをお試ししてみよう

 IMG_5620.jpg

 いろいろ探してこちらを購入!

 ちょっとお値段は・・なんだけど効き目はお値段ぐらいはあるかと(笑)

 120粒入っているので体重で考えて2か月~3か月はもつ

 これを飲み始めてみたよ

 IMG_5626.jpg

 サプリと一緒に撮影するとこーなる!!

 れおちん、おやつの入ったタッパも開けてしまうんだよなぁー

 とりあえずこちらを飲んで様子見て点眼だね~

 

 IMG_5627.jpg

 れ「あ!開いたかもー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry朝食をご一緒に♪

Older Entry十五夜お月さま

Comments

 
サプリは白内障の進行をゆーっくりにしてくれるのね。
ケースを齧ってるってことはサプリをおやつだと思ってくれてるのかな?
美味しく食べていつまでも綺麗な瞳でいてね、れおちんv-286

私も薬は苦手ょ~
大きい錠剤だと喉にひっかかるし、粉薬は口じゅうに広がっちゃうし。
小さめの糖衣錠ならなんとか。
山のような薬を飲まなきゃならない病気にはかかれないゎ~
 
 
v-286しぇりままさん
サプリは人間と同じよね~
はたしてどこまで・・みたいな感じはあるけど
とりあえず飲んでる食べてるので様子を見るわ
まずは嫌がらず食べれるか?から始まるのよね~

おっe-487お仲間がいたーーーー
そうそう!喉にストレス(笑)
山のような薬e-263考えただけでもどー対処する?
すごく時間がかかるのは否めないし、薬の多さにテンションはさがるしだよね
これからの年齢に問題山積みねv-390
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS