ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

プチ旅行~1日め


Edit Category おでかけ
 10月になるのに暑いし台風はガンガンくるし

 そうだ!旅行に行こう(CMぢゃないよ)となりれおちん連れて♪

 飼い主のワガママは、部屋露天、部屋食、旬の新鮮食事、持ち込みOK(笑)etc・・・

 これをかなえるのは・・・・難しい

 やっぱり伊豆しかない(笑)←近場だとね^^

 で、出発だい

 PA090001.jpg

 海が近くなるとこーんな風景だよね~

 秋空がきっもちいい~

 まずはワンOKの伊豆海中水族館

 IMG_5664.jpg

 ここは海に水族館があるのだ!で、息子くんがちっさいときに来たんだったなぁ~

 アシカショーのお姉さんの声にはまったくうさんだったが(箸が転んでも笑う年齢だった)

 はたしてれおちんはショーに興味があったのかはおいといて・・・

 イルカさんと一緒に写真をとれるんだけどれおちんが近づくとスーっとスルー

 動物はダメなのかな?

 どーしても写真が撮りたいくうさんは水槽の前にカートを置いてねばるが・・・

 イルカがショーの練習に入ると(_△_;れおちんに水が跳ねたし(爆)

 ということでれおちんはこちら

PA090018.jpg

 安全なペンギンさんと苦しいショット

 こちらを後にし、時間も近づいたのでお宿近辺へGO

 車中はお天気がコロコロ変わる山に入ったんだけどぐらんばるぽーとに着いたら

 PA090006.jpg

 すっごく綺麗な虹がっ

 しかしレンズが単焦点のOMDだったため臨場感がやや薄く

 でも虹の始まりから終わり???という感じの虹を見たのはお初かもしれない~

 こちらで軽くサンドとkenny'scafeのアイスを食べて

 ランを冷かして(←れおちん談)お宿へ向かったのです

IMG_5687.jpg

 お宿は口コミ上位のアンティーク調ホテル別邸石の家さんです

 な~んかとっても癒されるでしょ~(アンティーク調のため電球色です)

 ただくうさん、いささか年齢がなもので暗い(爆)

 ウエルカム(腕かむどこかむねん!)ドリンクとケーキにお・も・て・な・しされ

 夕食まで露天を楽しみ

 れおちんも少しづつ慣れてきてお食事の時間です。もちろん部屋食

 そして+で解禁となった伊勢海老と鮑をつけました

 鮑は踊り食いです♪

 だって伊豆だも~ん

 IMG_5681.jpg

 前半はフレンチで後半は和食です。最後はちゃんと珈琲もあるのよ

 秋のメニューなのでまつたけ釜飯やお刺身も旬もの

 牛肉のポワレもすべて美味しかったんだけど1番はやはり伊勢海老!

 けっこう食べるところがありお味噌もgood!

美味しい美味しいーーーーーーーーしあわせだぁ~

 +にしなくても充分お腹はいっぱいになります

 れおちんはいつものご飯を持っていったので我慢でした(笑)

 食事が終わったら再び星を見ながらの露天風呂三昧

IMG_5683.jpg

 こうして3回は露天につかったくうさんなのであった

 つづく・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryプチ旅行~2日め

Older Entry朝食をご一緒に♪

Comments

 
伊豆は大変なことになってるけどv-390
くうさんは秋を満喫の素敵な旅行になってよかったね!!
水族館、私も好きなのょ~
イルカさんは、いくられおちんでもやっぱり犬は怖いんじゃない?
外敵だと思われちゃったのね。
お宿の雰囲気がいいわぁ~落ち着けて、高級感溢れてて。
ワンOKでこんなに本格的なお料理が出てくるのは、さすが伊豆よね。
フレンチと和食どちらもっていうところが嬉しいね!
鮑の踊り食いは口の中で暴れるの?
そして伊勢海老の味噌だなんて~あー食べたい、食べたい!!! いいなぁ~
れおちんも笑顔あふれて、心地よい疲れで気持ちよさそうにおネンネして幸せだねi-80

どうか伊豆の被害がこれ以上広がりませんように。。。
 
 
v-286しぇりままさん
本当だよねv-390
大島は大変なことになってる
あの地震や津波で映像を見て、再びだもんね
前回は京都も酷かったしどーなってるんだろ
地球は・・・

どうにか台風を免れて行けた伊豆
温泉や日本食ならやっぱりここになっちゃうんだよね~
近場だし^^
それにこの辺りの高原はワンOKがたくさんだしね
水族館のくらげなんて癒されるよね
海で浮かんでるのは嫌だけど水族館のライトの中だと不思議と綺麗だし
イルカは頭がいいからやっぱり動物は避けるのかしら・・
くうさんが避けられてたりしてv-404

踊り食いは火にかけると動くの(説明がイマイチでごめんね)
で、それが踊ってるように見えるらしい。
私はお刺身より炙りが好きなのよ~伊勢海老も焼きがすきだし
伊豆に来たらぜひこちらにv-341というほどおすすめだよ
送迎がすごいのよー車が見えなくなるまで手を振ってるし^^

れおちんは最初は落ち着かなかったけどすぐに慣れたよ
まぁれおちんは私がいればどこでもOKというワンだからね(爆)
 
 
お久しぶりです♪
伊豆は犬OKの所がおおいからいいよね。
水族館にはまだ行った事がないから今度行ってみたいな(^^)

お宿もよさそう。
部屋食だと気兼ねなくのんびり食べれるね。
次回も楽しみにしています。
 
 
v-286く~mamaさん
お久しぶり~いつも読み逃げしてたo(>▽<o)
ちびっこくんとく~たんの記事はほんわかしてたんだ♪

く~mama家も旅行するものね
く~たんもOKの場所だと限られちゃうしね~
水族館なら一人と1ワン楽しめちゃうのでぜひ
お宿も籠るにはだんぜんいい(笑)
れおちんなんて人見知り犬見知りだから静かに過ごせるよ
犬臭さもないしプランもいろいろあるので参考にしてみてねv-341
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS