ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

伊豆にはんなり旅行part2


Edit Category おでかけ
  ぐらんばるぽーとを出てお宿へ向かいます

  タイトルにもありますがお宿ははんなり伊豆高原です

  カーログループのお宿は関東にいくつかありますが

  お魚食べたい!山と海を満喫したい!そしてお宿でゆーっくりくつろぎたい!ということで

  大好きな伊豆高原のこちらに決めました

     IMG_6409.jpg

  まずは管理棟でチェックインです(その前でパシャりっ)

  お泊りのお部屋はちょっと高台にあるお部屋です

  こちらは2棟続きの離れです

  玄関前にはワンコの足洗い場やダストBOXにぬれタオルもあって便利だったよ

  まずはガラガラっと玄関を開けると広いっ・・・玄関が広いっ

  趣があって照明器具や調度品が和風で私好み・・和ってやっぱり和むよね

IMG_6363.jpg

  こちらは7部屋だけですのですべてお部屋食なのでダイニングテーブルもあるし

  ソファーもあるのよね~アメニティもしっかり!

  (写真上の真ん中は外から見た管理棟です)

 部屋に入ってまずすることはれおちんの温泉浴~

 泥パックつきのワンコ用温泉はデッキにあるので夕方になる前に入りました~

 れおちん初の温泉ですわ

IMG_6368.jpg

 嫌がりもせずれおちんも温泉を堪能してました

やっぱりワンコも温泉は気持ちいいのかなっ

 シャンプーがとーってもいい香りで泥パック・・・・はまりそう(私が)ヾ(>▽<)

 毛量のあるれおちんもトリミング台とトリミング用の大きなドライヤーがあるので

 乾くのも早いのだ!洗面所が広いからトリミング台を開いても充分動けます

 なんかプチ贅沢をしたれおちんと飼い主(笑)

 そのあとは飼い主の温泉タイム!源泉かけ流しだよーーーーーーーー

 泊まったお部屋は部屋風呂なんだけどガラス戸全オープンできますので

 露天気分満喫

IMG_6415.jpg

 目の前は小庭の緑だけっ・・・贅沢すぎる!

 何回、入っただろうか(爆)充分に足が伸ばせるから大室山のさほど歩いてない疲れがとれるっ

 IMG_6360.jpg

 このお部屋までは玉砂利の小路を歩いてくるんだけどたまーに

 デッキにいると職員さんの玉砂利を踏む足音がいいの

 お部屋もいいんだけどデッキがすごく気持ちよくてずーっとデッキに出てた(爆)

 なのに話し声ひとつ聞こえないんだよ・・・みんな自分たちの時間を満喫してるんだねー

 小庭があるとまたいい感じで離れって感があるわ

 そーこーしてるうちに夕食の時間

 お献立表をもらったので

 ニューサマーオレンジを使った食前酒かな?これ美味しいっ

IMG_6354.jpg

 写真上真ん中よりおつくり、もちろん金目もあるよ
 左は和牛のロースト
 その下、前菜、白魚やハマグリ、そして金目しゃぶ
 写真下左より由比産の桜エビかき揚げやフルーツ
 西京焼きはしゃぶしゃぶが終わってからその出汁でおじやをするときに
 焼き立てで運んでくれます(写真ないけど)

 写真下の真ん中、ワンコ用のご飯、牛ステーキ(ちょっと食べてしまったけど)と

サツマイモとリンゴの蜂蜜煮 やぎミルクのセットをオーダー

 れおちんの持参のフードを少し足して食べました

 ペット栄養管理士監修らしくれおちんの食いつきっぷりが

 右下の写真は朝ごはん

 だーが洋食がいい!というので和食が食べたかったくうさんだけど洋食に

 だーは鯵の干物が朝はNGだから、なんだけどきっと鯵以外の干物に変更してくれたんだよね

 そういうわがままにも対処してくれるみたいで

 言えば良かったよ~でもまたのお楽しみにしますわ

 食べきれないほどの夕飯。運んでくれたのは4月に入社したての職員さん

     IMG_63580.jpg


 グループに入社してはんなりさんを希望したらしい

 とってもフレンドリーで気がつく女性でしたよ。

 一緒に写真をお願いしたんだけどまったり中のくうさんの姿は

 モザイクかけても無理なので

 さすが!接客業はこーでなきゃ!(割と接客業にうるさいくうさんですヾ(  ̄▽))

 はんなりさんのフェイスブックにれおちんの写真を

 載せていただいたりとちょっとしたお喋りも旅ならではですよね

 

 食事がすむとボーっとする時間

夜の時間もまたいいもの

IMG_6353.jpg

 こういう場所に来たら柔らかい電球の光が時間を止めてくれるのね~

 昼間は緑の向こうに海も見えたお部屋が夕暮れはまた雰囲気が違うし~

 

 ゆっくりまったりはんなりな旅のしめくくりはこのお宿で大満足でした

 ふかふかのベッドで早起きしたられおちんと敷地内をお散歩したんだけど

 誰にも会わないの!

  左下の風景は朝のお散歩時に駐車場から見た海です

 家族でゆーっっくりを望む方には本当にいいよ~

 そんなわけでもっと連泊したい思いを残しながらお家へ帰っていったのでした

IMG_6362.jpg


 
  

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryblue sky blue~由比へ

Older Entry伊豆にはんなり旅行part1

Comments

 
くうさん、こんばんは(^^)伊豆旅行されたんですね。大室山はスキー場ですか?リフトからだと、山の景色が見渡せて綺麗ですね。お宿もとても素敵で、温泉がとても良さそうですね(^^)れおくんは温泉喜んでいましたか?お部屋から海も見れて良いですね(^^)私も温泉が大好きなので、伊豆にも行ってみたいです。

GWは八ヶ岳のわんわんへ行ってきました。朝四時に出発したので、ほとんど渋滞もなくて到着できました。
お天気も良く、富士山がとても綺麗に見えましたよ。

それでは、また遊びにきますね。素敵なお写真楽しみにしています。

 
 
v-286ゆうこさん
こんにちわ~
そうなんです^^伊豆旅行です
いつも近場なんですがお魚が美味しいですし温泉も良くて♪
大室山はなーんにもない山なんですが360度の見晴らしが良く伊豆大島まで
見渡せます

そうでした(≧∇≦)八ヶ岳旅行でしたよね
私も1度行ってみたいのですがこちらからだと平日でも混むし
都内に入らないとならないので二の足を踏んでます
でも景色もいいしゆっくりできそうですよね
お写真はアップされましたか?見に伺います~
伊豆もワンコに優しい場所なのでぜひゆっくり温泉につかりに
行ってくださいね
れおも温泉気に入ったみたいですv-353
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS