ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ジャスミンズライスを求めいざ!鎌倉


Edit Category 写真
   ポカポカ日和の土曜日に香辛料好きにはたまらない

   ジャスミンズライスを食べに鎌倉へ

    横横道路もこなすパディさんのお陰で渋滞もな~く


   まずは紅葉真っ盛りの鶴ヶ丘八幡宮へね

IMG_0309.jpg


    まだまだ紅葉はこーんなに綺麗です

   私にとってここは厄除けやらお宮参りでお世話になってるの

    樹齢○○○年の銀杏の木もあるんですよ~

   なんと白無垢の花嫁さんも・・・


IMG_0291.jpg


    ご一緒したのは元サーファーのパディさんとシフォンちゃん


IMG_0301.jpg


    今ブログをちょっとお休み中のミキさんとアンちゃん


IMG_0303.jpg


    なんと銀杏の木の後ろで2ワンを抑えるパディさんのお陰で

     なんとか撮れた2ショット

    れおちん吊られてます(爆)

IMG_0307.jpg


    出店も出てて・・・もちろんぶどう飴や焼き鳥も買い食いさ

IMG_0292.jpg


    あーー加トちゃんのお面が欲しかった私

IMG_0296.jpg


    でもゲットしたのはワンコのためのお守り

    あるんだね~

IMG_0376.jpg


    うふ

IMG_0327.jpg


    たんまり買い食いした後はあの噂の・・・・・

IMG_0328.jpg


    地元の人しかわからないようなお店なのよ

   さー灰皿対決です(BORABORAさんで見てね)

IMG_0332.jpg


    どうパディさんまだまだかしら(汗)

   ここでステラママと待ち合わせなんだけどお先に噂のあれね

IMG_0335.jpg


    なんともいえない香辛料なのやみつきになるよ

   お姉さんが目玉焼きをシャカシャカしてくれるの~

    パディさんはおかわりしてたし

   お客さんはみーんなこのジャスミンズライスをオーダー

    知ってる人は知ってるのよねびっくりよぉ

   その後はみんなに極寒だと言われた海にGO

    でも今日は暖かくて・・私走ったもの(* ̄m ̄)プッ

IMG_0357.jpg


    元サーファー曰く今日は波が穏やかとのこと

    さすが波情報もこなします

   ステラママはアニーちゃんと一緒です

IMG_0347.jpg


    この日はウインドサーフィンの大会?みたいでね


IMG_0333.jpg


    由比ガ浜ですちょっと昆布が多いけど

IMG_0344.jpg



IMG_0352.jpg


    走って遊んでその後はスワニー(生地屋)へ

    ここは独特の生地がたくさんだよね~

   朝から夜まで久しぶりに遊んだ遊んだ

    とーっても充実&笑いの1日でしたわ

IMG_0361.jpg

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryおプレ大集合♪

Older Entryしょうこさんとチョコくんを囲んで

Comments

 
鎌倉をた〜っぷり満喫させてもらいました。
TVや雑誌で見るそのまんまの風景なのね。
こんな所に日帰りで行けちゃうくうさんたちが羨ましいゎv-403
私、ステラママさんのところで湘南?ってコメしたけど、湘南と由比ガ浜は別だった?
ラッキーくんとれおくん、おソロのお洋服でとってもいいお顔してますね。
八幡宮には、重石はなかったのかなi-278
ジャスミンズライスのお店は、有名店かと思ってたら、マニアのお店なのね。
見れば見るほど食べたくなって困るんですけどi-231
シフォンちゃん、今日は弟君とお見合いかしらi-178
 
 
おぉ!!私も昨日 鎌倉通りましたよぉ♪ 夜だけど(^-^;)
我が家の初詣はいつも鶴岡八幡宮です☆で、 出店でお食事は毎度の事♪ 美味しいですよねぇ☆
ジャスミンズライス 初めて聞きました 食べてみたいなぁ(*^-^*)
 
 
くうさんのジャスミンライス、ヤバすぎですv-10
湯気が出てるし〜v-238
シャカシャカ音が聞こえてきそうv-10
またご一緒させて下さいね〜
 
 
v-286しぇりままさん
テレビと一緒v-362あー良かった^^
イメージ壊したらヤバ!だものね
そうそう(・Θ・;)アセアセ…由比ガ浜じゃなくて七里ガ浜だ
えーっと江ノ島があって・・v-362まぁ海ですわ
さんざん買い食いしたあとだったけどこのジャスミンズライスは
なんともいえなくてね^^ジャスミンさんという店主さんの
オリジナルらしいのぉ
こちらに来たときはご一緒してね♪
加トちゃんのお面それまであるかなぁ(爆)
 
 
v-286チョコママさん
通ったの?ぱぱさんとかしら〜
後で覗いてみようっとv-341
初詣はここですか?すごい人だよね〜
家は近所ですましてるかな(・Θ・;)アセアセ…
でもやっぱり大きいと出店の数が違うでしょ
これが楽しみなんだよねーー
りんご飴も食べたかったんだよねぇ^^
 
 
v-286ミキさん
昨日はお疲れさまでした〜
遅くまで拘束してごめんねぇ♪でも楽しかったよね
霊園も通ったし(* ̄m ̄)プッ
あんちゃんとーってもおとなしかったよね
スワニーでミキさんがお買い物中すごい静かでね
れおが後ろまで様子を見に行ってたのよv-344
この湯気そそるよね〜
またすぐに食べたくなるのは何故なんだろうv-426
 
 
写真めちゃきれい!!!
さすがや!!
記事もてんこ盛りで、おもしろかったです。。
ジャスミンライス、おいしいよね〜。
石で重しされたラッキー君、可愛かったね。(笑)
 
 
鶴岡八幡宮の紅葉も綺麗ですよね♪♪
狛犬と一緒に写真は撮らなかったのね〜(▼-▼*) エヘ♪
お守り♪私も持っています〜!!!ってご利益は今月までだ。。。
来年また買わないと〜。。。(@◇@)ノ
海いいな〜♪
こっちは海がないから、それがとっても寂しい。。。
海に行くには新潟に行かねばいけないの。。。(T▽T;)
写真とても綺麗に撮れていますね♪♪
鎌倉辺りはオーシャンビューを眺めながら
お茶が出来るカフェがたっくさんありますよね!!
はぁ〜。。。海に行きたくなってしまったわ〜!!(;^◇^;)
 
 
v-286しょうこさん
うふエヘ(*^^)'-'*)ウフ食べましたぁ?
ジャスミンズライス今度は一緒に行こうね♪
あのお店の雰囲気もいいんだよね〜今度は海側席に
座って撮ってやるーーーーー
重石ラッキー^^ステラママのところで見たv-361
ほら!動きすぎでしょラッキー
あれでも石を引きずって歩いてたんだよ(* ̄m ̄)プッ
今度はチョコくんが引きずる番ですv-392
 
 
v-286ぷりままさん
まずは・・・ぷりままさんに誉めてもらったどーーーーv-344お陰さまで色々と頑張って触ってます^^
1番最初の紅葉はとーっても綺麗に色が出てますよね(ね!)
そうかーそちらは自然の山々はあるけど海は遠いですよね
今度こちらに帰ってきたら鎌倉行ってみてくださいね
まだまだワンコと一緒の店内のお店は少ないですが
やっぱり海で走って美味しいもの食べて・・・それが楽しいですもの
お守りもゲットです〜
あれ2つ買いました?意外と高かったような(・Θ・;)アセアセ…
でも2ワン分ですので頑張りました(* ̄m ̄)プッ
 
 
おぉぉ〜盛り沢山の1日を過ごしてきたのねぇ〜♪
いっぱい楽しめて良かったね(^o^)
んでもって、紅葉の色が綺麗〜鮮やかで見た気分になる!

海・・・やっぱ走っちゃうよねー。
私もこの間、しっかりと走らせて頂きました♪♪
うーんでも、昆布多いねぇ〜

あぁぁぁぁぁあ〜美味しそう〜いつか食べてみたいわぁ(^-^)
 
 
v-286マリちゃん
本当に土曜日は暖かかったよね
大桟橋の風も心地よかったかしらん♪
写真もね〜100枚撮ってもあれーってのもあれば
数枚しか撮らなくてもこれだ!ってのがあったりするよね
なんでだーv-362

この時期はどうしても海と昆布のコラボだよね(* ̄m ̄)プッ
走ったら暑いぐらいだったよぉ
でもとりあえずは走ってみる(爆)
気持ちいいもんね〜〜
今度一緒にジャスミンズライス行こうじぇーーーーー
香辛料が癖になるのだ^^
 
 
くうさんへ♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪すっごく素敵なお写真ばかりに目がもうくるんくるん?!しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
鎌倉ってわたし大好きなんです♪
今の季節良いですね〜♪
美ダックスちゃんは紅葉がとってもお似合いです☆
そしてジャズミンズライス・・・(^¬^)ジュル...です(笑
くうさんのブログを見てはそちらに思いを馳せるerinyaaなのでした♪
 
 
なになにジャスミンズライスってはじめて聞いた・・・
みんなが注文してるってことはそうとう美味しいんだ!!
食べたい食べたい食べてみたい〜
ここのお店もワンOKなの?
鶴ヶ丘八幡宮の紅葉きれいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
私もやっとこ紅葉見に行ったよ。。
代々木公園だけど・・・(・ω・;A)フキフキ
サーファーと昆布とワンコ絵になるね〜(o^^o)ふふっ♪
 
 
v-286erinyaaさん
うふ▼*゚v゚*▼テヘッ桑田さんのライブどうだったぁ?
やっぱり大興奮よね^^
私は福山様のカウントダウンに行ってくるわねv-344
鎌倉っていいよねぇ
桑田さんの地元も近いし♪
江ノ電も風情があるしね
今度帰省のさいは鎌倉散策もいいよね^^
運良く花嫁さんも見れたし幸せおすそ分けしてもらえたかなぁ
 
 
v-286コロンさん
これねお店の人のオリジナル料理みたいで・・
香辛料の好きな人はぜーったいはまるよ^^
ここはね〜ワンコOK!
ただ狭いのですぐに満席になるかもぉ
鎌倉に来たら要チエッックよ〜
今年は暖かいからまだ紅葉が綺麗だったよ
代々木公園もいいよねぇv-342
でも例の銀杏並木・・・あそこも見てみたいよ
ヨ○様と被るけど(* ̄m ̄)プッ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS